すいかはすいかをハラに入れている感じです。 | 『演劇そして日常』

すいかはすいかをハラに入れている感じです。

Blogなんぞを書いてみようかと思ったり。

最近はいろいろなことがありました。

*妊婦になったり(時々中の人がドゴンドゴンとダンスを披露するようになってきました)
*保育園を探してみたり(保活マジ厳しくてびっくりしてます)
*無記名都市さんのチラシゴトをしたり
*実はコッソリと趣味(純粋に趣味、というのはちょっとひさしぶり)をはじめてみたり
*上演にはこぎつけられなかったんだけど、カレー屋さんで演じるための、なかなかいい脚本が書けたり
*フココレでみんなでポエトリーリーディングをしたり
*脚本書きの座談会(@神奈川)に参加したり
*一生懸命掃除(へたくそ)・部屋の整理整頓(へたくそ)をしてみたり

しました。

やりたいこともいくつか。

*情報セキュリティに関する勉強したい
*英語どっかで話したい(仕事で海外とやり取りすることが減ったのでちょっと危機感)
*水泳したい(脚がガチガチでこむら返りが頻繁に起こるので多少は運動したい)
*手芸とか久しぶりにやりたい
*脚本集のKindle化(職場PCでまったく作業ができなくなったのがなかなかネックになっている…!!)

脚本集のKindle化に加えて、脚本の「途中まで読める」というのを考えています。
途中まで読めて、学生 or 上演予定がある団体さん or
脚本を書いている方には、お問い合わせいただければお渡しするような仕組みにしようかな、とも検討中です。(学生には小学生~大学生まで幅広く含めてです)

脚本を書き始めて18年。サイトをオープンしてからももはや18年。
あと2年経つと、20年になります。びっくりです。

ひきつづき好きなように、たのしく、それなりに目標を持ちながらやっていきたいなぁと思います
…!