みなさんお久しぶりです。ひろみです。




突然ですが、タイトルと同じことを思ったことがある方も多いのではないでしょうか?

私も今まで何度思ったことか…。



しかし、今年の2月にダイエットを再開して以降は継続しています!!

少しずつではありますが、結果も伴ってきています。


なぜダイエットが継続しているのか…

以前と今との違いは「ダイエットをする目的を明確に持っている」ということです。



具体的に言いますと…


以前は「3㎏痩せたい」や「○㎏まで痩せたい」と「なぜそれだけ痩せたのか。なぜその体重になりたいのか。」目的のない理由でダイエットをしていました。


これでは、ダイエットに対する意志が弱くなり、継続は難しくなります。

実際に目標とした体重に達したとしても、目標体重に達したことに満足し、すぐにリバウンドしてしまいます。



では、どんな目的を持てばいいのでしょうか?


私が実際に持っている目的は

『とある人に「痩せた」と言って欲しい。』

これが1番大きなダイエットをする目的です。


他にも、某美脚歌手グループのような美脚になりたい。などの目的もあります…。笑



たとえば

*モデルの○○さんみたいなスタイルになりたい。

*この服を格好よく着たい。

*自信を持って脚を出して歩きたい。

など「具体的な目的」を持つことが、ダイエットを継続させる1つの方法です。


ダイエットを目的としてしまっては継続させることは難しいです。

ダイエットは自分自身が持つ目的になるための手段です。




ダイエットの意識の持ち方を少し変えてみて、これからもダイエットを継続してやっていきましょう♪