2021/8/9 議員インターン活動報告】 Iくん



    今日はインターン4日目でした。同じインターン生の二見くんと初めて顔を合わせることが出来てとても嬉しかったです。二見くんと嶋岡さんと、春のインターン生だった坂田さんと4人での活動でとても賑やかでした。

    午前中は他己紹介、未来国会について主にしました。他己紹介はペアの人に2分間インタビューして、その内容を覚えたうえで他の方にその人のことを紹介するというもので、より相手のことを知ろうと思えました。未来国会についてでは、どんな題材で未来国会について進めていくかを皆で考えました。なかなかいい題材ができたと思うので、満足のいくよう完成させていきたいです。

    午後からは金剛山登山の行程組み、LETの裏面作成についてしました。登山の行程を考えていると本当に山に登って行ってる気がして楽しいです。LETの裏面作成について構成を組みました。構成は上手く出来たので、あとは完成させるだけです。頑張ります。最後にくろまろの郷に行きました。自分が受験期間勉強した高向玄理とは知らずに行ったので、それを知った時は驚きました。

    次回はインターン生3人が初めて揃うそうです。とても楽しみです。


#河内長野市 #河内長野 #議員インターン


ーーー

*感染症予防のため、街頭演説、駅前での市政報告は延期させていただいております。また緊急事態宣言の中、制限された中の活動のため、ご理解のほどお願い申し上げます。

適切なマスク着用、アルコール消毒、適度な換気などの基本的な感染防止対策の徹底を行なっております。

ーーー