◉嬉しいお知らせ。

「未来国会2021 大阪・奈良大会 ドットジェイピー」

南部会場で、議員事務所全部で14チームがプレゼン内容を発表しました。

その中で1位になることが出来ました。

今回は第5期生として議員インターン3名が挑戦しました。

この偉業は、過去の参加してくれたインターン生、支えてくれたドットジェイピーのスタッフ、施設訪問を受け入れてくれた行政施設、企業様のおかげだと思います。

心から感謝申し上げます。

第5期生の中には

河内長野という大阪の小さなまちの市議会議員の事務所に、

往復3時間もかけて通ってくれるインターン生もいました。

諦めなければ、夢が叶うんだということが伝わったなら嬉しいです。

#100km歩くのと同じ

下記は、本日の議員インターン生の活動報告です。

よかったらご覧くださいませ。

【議員インターン活動報告2021/9/10】Iくん

今日はついに未来国会本番でした。

今まで自分たちが努力してきたものを信じてやりきることが出来ました。まず、集大成を見せられたことがとても嬉しいのですが、オマケに地方大会優勝という結果も付いてきました。先日facebookのライブで豪語した"テッペンをを取ることが出来て、嬉しい限りです。この地方大会優勝という結果は自分たちインターン生の力に加え、道端議員、スタッフの嶋岡さんなど、たくさんのサポートをいただけたから掴み取る事が出来たと思います。道端議員もとても喜んでいただいて本当に嬉しいです。インターン生の皆さん本当にお疲れ様でした。

【議員インターン活動報告2021/9/10】Tくん

待ちに待った未来国会当日、朝は7時に目覚め会場に向かいプレゼンに望みました。その本番のプレゼンの感想としては、完璧でした。正直言いまして完璧ではなかったかもしれませんが、完璧と言い張るほど、自分の中のものを全て出し尽くことが出来ました。その結果、なんとこの南部会場では1位を頂き、翌日9/11の大阪大会決勝まで進みます。今回学んだことは、ベストを尽くせば何かしらは付いてくるということです。次プレゼンを披露する時があるとすれば決勝で勝ったのち、全国の準決勝に進出した時になります。もし自分がその場にいるのであれば、もちろん「ベスト」を尽くします。

【議員インターン活動報告2021/9/10】Fくん

未来国会のプレゼンを行いました。髪の毛をしっかり固めて、学ランを着た席についているときは、今すぐ帰りたいぐらい恥ずかしかったです。しかし、いざプレゼンが始まると、今までで1番ヤンキー兄貴の役に徹することができ、悔いのない内容のものができました。そして、優勝させて頂いて、以前の朝礼での言葉を実行できて本当に嬉しかったです。これも前日の夜まで付き合ってくれたインターン生の2人だけでなく、日頃からサポートしていただいた嶋岡さん、何度もアドバイスをしてくださった道端議員のおかげです。ありがとうございました。もし、決勝にいけるなら、今日以上のクオリティのものに仕上げたいと思います。

#河内長野市 #河内長野 #議員インターン

ーーー

*感染症予防のため、街頭演説、駅前での市政報告は延期させていただいております。また緊急事態宣言の中、制限された中の活動のため、ご理解のほどお願い申し上げます。

適切なマスク着用、アルコール消毒、適度な換気などの基本的な感染防止対策の徹底を行なっております。

ーー