河内長野市楠小学校区の地域のまちづくり協議会 楠つながろ会の新聞を明和開発株式会社様( https://www.meiwakaihatsu.jp/ )のご協力により、千代田ショッピングセンターの入り口にチラシケースを設置し、地域の方に手に取ってもらいやすくなりました。 

明和開発株式会社様のご厚意により、私たちのまちづくり活動を多くの方に知っていただく大切な機会をいただけました。地域コミュニティの大切さを訴える「楠つながろ会」の新聞を、買い物に訪れた地域の皆様が手に取って見ていただけるようになったことは、地域を盛り上げるための大きな一歩となりました。

楠つながろ会は、地域課題を地域自らが解決するための組織であり、各小学校区を単位として設立されています。地域住民が通常徒歩で行き来できる生活圏である各小学校区を概ねの単位として、地域の特性を活かしながら、地域課題に主体的に対応できる組織を目指しています。

この度のチラシケースの設置にあたり、尽力してくださった明和開発株式会社の皆様に、改めて感謝の意を表したいと思います。地域コミュニティ活動を支えてくださる企業の存在は、社会にとって大切な財産です。

この協議会の活動は、地域の発展に向けて大変貴重なものであり、明和開発株式会社様のご協力に感謝申し上げます。