【 #感謝の朝礼 】

#恩送り #見守りを通して生まれる絆

 

今月最後の登校時見守り終了しました。

 

地域の小中学生を見守る活動は、単なる日課以上のものを教えてくれます。

 

気持ちって大事だなと思います。

 

こんなお話を聞いたことがあります。

「私には、遠くに住んでいる孫がいるんです。直接見守ることはできないけれど、こうして地域の子供たちを見守ることで、孫も誰かに見守ってもらえているような気がするんです。きっと、どこかの誰かが私の孫を見守ってくれていると信じているんです。」

 

 

私も自分の孫が遠方に住んでいるため、日常的に会うことは叶いません。

自分の孫を直接見守ることはできない代わりに、

地域の子どもたちの安全な通学を見守る。

自分が子どもたちを見守ることで、どこか遠くで自分の孫もまた、誰かによって守られ、愛されていると信じています。

 

PS.見守り活動は、小さな行動ですが、大きな奇跡を生み出す可能性を持っています。

  それは、子供たちの未来を、そして地域社会の未来を明るく照らす光に。

 

#見守り #見守り隊 #河内長野市 #ありがとうの瞬間 #朝から感謝の心を込めて #感謝で始まる新しい一日