【 #感謝の朝礼 】

#いたって普通

 

大谷翔平さんの結婚報告、自然体で良いですね。

大谷翔平選手結婚おめでとうざいます。

おめでたいニュースからの1日のスタートです!

 

今朝も子ども達の見守り活動を行いました。

子ども達の通学路で危険とされている場所の殆どが車と関係しています。

お車運転の際は十分にお気をつけくださいね。

 

ルールを守るものは、 ルールに守られる。

子どもたちの見守りをしながら、いろいろ考えます。

 

子どもたちは、家庭でのルールや約束を守ったり破ったりしながら、

人との関係の在り方や社会のルールの大切さを学んでいきます。

 

しつけに一貫性をもたせ、しっかりと身につけさせるためにも、

ご両親がよく相談してはっきりしたルールをつくり、子どもとともに親も地域の大人もそれを守りましょう。

 

社会性はいつの時代にも必要な力。

子供達は、「自分だったらこう考えるけれど、友だちは違うようだ」「なぜそう考えるのだろう」と思考を巡らせながら、自律的な考えへと発達していく。

 

PS.画像は、生成AIです。

 

#見守り #見守り隊 #河内長野市 #ありがとうの瞬間 #朝から感謝の心を込めて #感謝で始まる新しい一日