【 #感謝の朝礼 】

#一緒に通学

 

今朝、私にとって非常に特別な時間を過ごす機会がありました。

母校である楠小学校へ、地域の小学生たちと一緒に登校しながら「登校見守り活動」をしました。

 

歩きながら世界中の疑問を口にする好奇心あふれる子供たちに、私は子供の頃の自分を重ね合わせていました。

 

かつて自分も歩いた道を進むことで、多くの思い出が蘇ります。

子どもたちの元気な笑顔や、お互いを思いやる優しい心に触れることができ、とても心が温まりました。

 

地域全体で子どもたちの安全を見守ることの重要性を改めて感じる一日の始まりです。

 

小さな一歩が、大きな未来へと繋がる。

 

子供たちから学ぶことも多くあります。純真な心と尽きない好奇心から、

新たな気付きを得られた一日となりました。

 

私にとっても、子どもたちの笑顔を見ることは何よりも嬉しい時間でした。

これからも、見守り活動を通して、子どもたちの成長を応援していきたいと思います。

 

今日の経験が、子どもたちにとっても、地域の皆にとっても、明るく希望に満ちた一日となりますように。

#母校 #登校 #子ども #見守り活動 #楠小学校 #感動 #懐かしい #温かい #地域 #成長

#kawachinagano

#osaka #japan

#河内長野市 #河内長野

#大阪 #大阪府 #奥河内 #南河内 #地元応援 #地産地消 

#地域創生 #地域活性化 #まちづくり #河内長野市議会議員

#地域の皆様の声を市政にしっかり反映させる