【 #感謝の朝礼 】

#校門に入れない子どもたち


おはようございます。


いつもは、国道を渡る子どもたちの見守り活動だけですが、

ここ数日、登校が遅い子どもたちが多く小学校まで一緒に歩いています。


新生活が始まり、まだ生活リズムが掴めていないのか


明日からGW3連休、心も身体も整えてください。

ゴールデンウィークなどの連休明けには学校には行けるけど「教室に入れない」と不登校になる子どもが増えます。


子どもは必ず慣れてくる。

日常の些細な出来事でも、全て褒めるつもりで接してあげてください。

自己肯定感が高まった子どもは、性格も前向きになります。

そして、前向きな性格は親子のコミュニケーションを良好にし、お子さんは親御さん対し悩みや考えを打ち明けられるようになります。


親御さんも大変だと思いますが、頑張りましょ。


では、素敵な1日をお過ごしください。


PS.写真は、ご近所の方が育てているコデマリを撮影させていただきました。

  お花も子ども、接し方が大事ですね。


#kawachinagano

#osaka #japan

#河内長野市 #河内長野

#大阪 #大阪府 #奥河内 #南河内 #地元応援 #地産地消 

#地域創生 #地域活性化 #まちづくり #河内長野市議会議員

#地域の皆様の声を市政にしっかり反映させる