4/23  今日の言の葉


おはようございます、翆春でございます

今日の言の葉



共にありて

共に進まん


その手と手を取りて前にと進みゆく

その心と心を向かい合わせ

共にと進みたいのであれば

小さな躓きだとしても

ほんの少しのそれが

互いに意見を交換し合う必要だとか

自分の気持ちが定まらないとか

不安なことが影を指すならば

手を取る相手に

それを話し

共に語ることは大切なことです


その際に

自我を通すのではなく

共に手を取る仲間として

より良くなるようにと

心を通わせるように

話し合うことが求められてくるでしょう



………………

手と手を取り合う

チームワーク

信頼関係が大切なものですね


それは仕事や学業などでのものや

仲間同士の中でも必要な意識でしょうし

家族間でも意識する必要は大いにあります


チームワークは

複数の人達で共に取り組むこと

協調して目的の為などに

行動をしていくことです


そこに求められてくるのは

互いにより良く前進するために

話し合えるかどうかかもしれません


勿論思考の差や違いはあるものです

それを有効に使い

より良いものにする為にと

互いの知恵を絞り考え

行動することが前進につながります


例えば

思考の差や知識の差

年齢から来る経験値の差だとしたら

高みにいる人は

まだそこまで辿り着いていない人の

その思考まで一旦下がり

その人の思考の目線になり

考えることが必要です


大人が子供に何かを注意する時や

一緒に頑張ろうよという時は

頭ごなしに話すのではなく

その子の視点まで下がり

心を汲み取り話すことが大切でしょう


大人は初めから大人ではありません

月日が経ち

いろいろな経験をしながら

大人になっています

大人だから偉い訳では無い

子供の方が賢く偉いと思われる事は

多くあるものです


また男尊女卑のような考えがある人には

男性だから偉く強い訳ではありません

男性は男性として生まれてきた意味があります

女性も女性として生まれてきた意味があります

男性の考え方と

女性の考え方は違います

違うからこそ出来ることが沢山あります


違うということは

手と手を取り合えるその先に

新しい何かを作り上げる力を作れます

そこには信頼関係が

とても大きく問われてくるものでしょう


……………



んー( ̄- ̄ )書いていて、段々と広い考えになってしまうので、止めてみましたw

なのでちょっと中途半端なものになってしまったかもしれません。(,,- -,, )ゴメンナサイ


少し、いえ、かなり言の葉の内容とは違うのですが、

会う人によっては鑑定でもなくて、何気ないものだったとしても、その時に何かが作用し、相手に伝えなければならないことが、洪水のように出てくることがあります。

それはメッセージですし、画像で視せても来るし、言葉を滝のように流してもくるし、まるで依代のようになって、代弁者となることもあります。

これは毎回ではありませんし、本当に必要な時だけです。

そんな時の自分は、自分であっても自分ではなく、使われている存在になります。

それはそれでいいのですが、思考を現実に戻すのが、昔は時間がかかりました。

最近はそんなことはあまりありません。

特にこれになる時は、過去世からのメッセージが入り込んでくる時です。

過去世というか昔の魂から、話したくても話せなかった言葉です。


なんかどんどん話が逸れていくwww


今日もがんばりましょうね〜

(あー、逃げたなぁwww)


*・゚.゚・*.*。.*・゚.゚・*.*。.*・゚.゚・*.*。.*・゚ 

.*・゚.゚・*.*。.*・゚.゚・*.*。.*・゚.゚・*.*。.*・゚ 

   オッドアイ猫お悩みの鑑定承ります晴れ
・運勢占い(月ごとや3ヶ月など)
・夢占い
・さまざまなお悩みごと
メール鑑定(北見市内のみ対面鑑定)承っております。
 
鑑定の詳細等は翆春HP

こちらに記載しておりますのでご覧になられてみてください。


こんなこと相談してもいいのかしら…なんていうのもお気兼ねなく、まずはお問い合わせくださいませね。
 
問い合わせ・鑑定や運勢占いのご依頼はこちらから(^-^)ノ
  ✿  suishun.happytarotメールgmail.com 
    メールのところを@に変えてくださいませ
  ❀ またはHPからのお問い合わせ欄から
  
 ˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩⋆。˚✩

 ∗*゚ココナラでも鑑定をしております∗*゚
あなた様のお悩みに真摯に心からお答えし、魂からのメッセージを含めて、しあわせへのきっかけをお伝えいたします三毛猫