はいどーもデス\(^o^)/


さてさて待ちに待った新町桜まつり
鬼才氏チームとは日曜日なので土曜はお一人様で行ってきましたよ←日曜日キャンセルとなりました

次は横田フレンドシップフェスティバルだね
さて初めての勝手の全くわからない横田基地
無事に朝の入門ゲートの大混雑数時間待ちを突破できるのか



新町桜まつりに話を戻して
お膝を痛めてるってのに近くの駐車場で混むのは嫌だから遠く離れた勝手知ったる新町防災アリーナへ停めてツッタカターツッタカターっと歩いて行ってきましたよ
途中の公園でおしっこしたりマンホール撮ったり

這々の体で何とか無事に駐屯地までたどり着き

まず売店に行こうかと思ったけども、観覧席を確保したほうがいいんじゃないのかと思い何とかギリギリ確保に成功

自衛隊らしく10時00分ジャスト
記念式典開始

長い長い、式辞からの国会議員やら県知事やらその他諸々の祝辞祝電披露を終えて←どうせろくな事言ってないし誰も聞いてないんだからちゃちゃっと済ましてくれたほうが、あの人は人の苦労がわかるちゃんとした人だと印象に残るってもんだよ

観閲行進

訓練展示の準備のつなぎとして、県立安中総合学園高校の太鼓演奏

して、お待ちかね
訓練展示

先ずは敵に占領された陣地の偵察から始まります

16機動戦闘車も出張って、威嚇射撃からの敵の反撃で居場所を炙り出し
120ミリ重迫撃砲やらの火力で制圧砲撃

小銃小隊が展開して
負傷兵を衛生が後送



さて、最後の決のお時間です
最後の決は我が任務の小銃小隊が突撃して敵陣制圧

国際人道法に則り、敵味方双方の負傷者を救護して終わり


で、装備品展示は午後お昼休み後なので待たずに売店巡って食料調達して


おっとそうだ
お花見に来たんだったと

一応桜の写真撮って
そんなこんなの新町桜まつりでした