はいどーもデス\(^o^)/

さぁて早速ですが日曜日ジンギスカンの練習をしてみましたよ

鉄鍋出すと片付けが厄介だからフライパンでね←もうジンギスカン鍋要らないかも(笑)
Facebookやツイッターで北海道出身者、在住者がナスナスナスナスタマネギタマネギタマネギタマネギ言ってた
んじゃって事で、時期じゃないお高い茄子を入れて、玉ねぎは親父が採ったばっかりのを干す処理してたけど新玉だとビチャビチャになりそうで使わなかったよ

後は野菜炒め用のもやし多めカット野菜を買ってきて

なんとラムは800g位使った
茹でうどんも最初から入れて煮込んで

ってやってたら、両親が夕飯は何食うかで喧嘩し始めたんで
なんかもう母ちゃん、昼食ったそばから夕飯の事しか考えてないし、夕飯食ったらキチガイにしか見えないオモウマい店とか大食いナンチャラとか大盛りナンチャラとか
自分は飯食ったそばから人が飯を汚く食ってるの見るのが気持ち悪くて気持ち悪くてねぇ
ヒロミがしゃしゃり出てくるのも気持ち悪くて仕方ない
後アレだ、ちょうど帰って夕飯の時間に孤独のグルメの再放送

録画してるのも見させられて再放送も見させられてもう何周見せられてんだろか
おっさんが飯食ってるのを見てなにがおもろいんだよ
食ったりなんだりで見るのはひみつ基地くらいか


まぁなんだかんだでうっせーからジンギスカンを夕飯にコンバートして

ゆず大根にナマス、リーフサラダにカブとキュウリ漬け、フキとタケノコの炊合せ

自分の昼間っから一杯の肴はなかなかに健康的になってしまった(笑)

ゆず大根とナマスが特に好き
甘酸っぱいのちょい酢が強め感が好き

左下のフキンボも栽培のフキンボは太くて食いでが有って良いね
香りは全然ないけども
香りはそこら辺に生えてるフキンボがダンチで良いね
下拵えで手が黒くなるくらいアクがすごいけどもね

両方のいいとこが合わさったら最強なのにね