お出かけ。 | suiのブログ

suiのブログ

~のんびり手作り生活~
仕事・子育ての合間に、趣味の手作り色々してます。




ゴールデンウィークニコニコ
楽しみにしていた、茨城県笠間市で行われている『陶炎祭(ひまつり)』へ。
http://www.himatsuri.net/

お天気も良く、大変な賑わい!!
数年前に行った時より数倍もパワーアップ!


子供向けのイベントも色々あって、家族で1日楽しんできました。
ムスメは、ロクロ体験や保冷剤つくり等をしましたよ。


そして今回は小皿とご飯茶碗を購入~
ムスメも縦じまのご飯茶碗を購入。私よりも大きいサイズで。。(*´-`)
食べ終わると底に亀が出てくるというものです。


欲しい食器は沢山あったけど、今年は我慢しました
少しづつ買い替えるお楽しみににひひ