みなさん、こんにちわ太陽

夏の訪れを実感させられる、

日々が続いていますが、

いかがお過ごしですか!?

体調には十分にお気をつけ下さいね赤い糸


みなさんは、夏の暑い日には、

どんなお飲み物を飲まれますか!?

お水だけを飲むという行為は、

実は危険をはらんでいるのですイナズマ


汗をかくことで、

水とナトリウムが体内から失われるといいます電球


水分補給という点では、一見立派な行為に思えますが、

お水だけを飲むことで、ナトリウムは一層薄まり、

筋肉のけいれんを起こしやすくするのです汗

さらに、このような状態になると、体はナトリウム濃度を戻そうとして、

水分を尿として排出してしまうそうですショボ-ン

つまり、水分補給のつもりが、

脱水を進行させてしまうという逆効果に陥るというのです涙


では、どうしたらよいのか...??o

実践されていらっしゃる方も多いかと思いますが、

お水にお塩を少し入れるだけで、ナトリウムを摂取できるのですスキ

でも正直、カロリーや塩分のとりすぎは気になりますよね!?



そこで、この夏大活躍間違いなしの

お塩をご紹介させて下さいねハート② 


{A3B36CC9-F7E4-4F15-9C0A-649C4471D9BD:01}


塩分上手はっぱ

五島灘の塩カニshell*


株式会社 菱塩(りょうえん)さん の商品ですはーと


リボン商品紹介


いつもの量で塩味そのまま、上手に塩分カットできる、

塩分30%カットのお塩です。
長崎県西端の五島灘に面した崎戸町の

透き通るような海水だけを使用し、

当社独自の平釜製法と海水濃縮技術により

塩本来の味を残しながら、

塩分30%カット(食塩比)を実現しました。
海の恵み「にがり」を含んだ、しっとりとしたまろやかなお塩で、

普段使いにはもちろん、お漬物にも最適です。
塩分の摂り過ぎは気になるけど、塩味が薄くなるのは嫌!という方におすすめです。
                  (菱塩さんのHPよりお借りしております。)


健康的に生きたいけど、

濃い味は大好きだから減塩なんてできないという、

わがままな私達一家にぴったりですねはーと顔

ではさっそく、いただいてみましょうよだれ

{E0EACA2C-7597-4BD6-867B-A1F217C1844F:01}


まずは少しなめて違いを実感してみますミニーリボン

とっても柔らかくて、お砂糖と間違えてしまいそうになるほど、

ふわふわしていますハート

お味はしっかりしていますヤッター

これで減塩なんですから、嬉しいですよねminnie


一緒になめてみた父は、これで日本酒をいただけそうだと

言っておりましたおいしい ハッピー

本当にしっかりとしたお塩の味を実感できます赤い糸



塩分上手 五島灘の塩を使用した、

お料理をご紹介♥


{F438B0C1-03E1-4CAA-91D3-664C5AC4A3B1:01}



{5C5BE458-AD4E-4F37-BC3B-CD2F630E3567:01}


こしひかり×塩分上手 五島灘の塩onigiri*


こしひかりのうまみ、甘味を引き立ててくれますハート

普段使用しているお塩より少量でも、

おいしくいただけましたかお*m



{0F592518-E1EA-4611-86FE-C1AE7C7E9743:01}


今年初のすいかにもすいか


こちらもすいかの甘味を引き立ててくれますハート

自分でお塩をかけながらいただくので、

お塩が少量ですんでいることをより実感できました(・・*)+


{3FCC5F2F-48EC-449B-BB23-64A9E6EB5966:01}


塩こしょうでいただくお肉にもおんぷ

こしょうとの絶妙なハーモニーを奏でてくれましたよマイメロ



{99A91B0F-A8CC-4729-832E-CCA597408DCB:01}



私の初ポトフだって、おいしく仕上げてくれましたハート②

塩分上手 五島灘の塩のおかげで、

家族に大好評でしたキティ



塩分の過剰摂取は、

様々な病気の要因となってしまうんですショボ-ン


そのことに関しては、以前のブログで詳しく

書かせていただいていますので、

こちらをご覧くださいcheckheart+.


塩分の過剰摂取



平均寿命が男女ともに1位に輝いた、

長野県ですが、

その背景には並々ならぬ努力があったのですsei

取り組みの1例をご紹介星

以前TVで拝見したのですが、1軒1軒お宅を訪問し、

お味噌汁の塩分濃度をチェックするという

活動が報告されていましたバラ

1度ではなく、何度もお宅を訪問し、

塩分の過剰摂取を一緒に改善していくという取り組みでしたrabbit*
大変驚き、強い印象を受けましたびっくり


そんな長野ですが、

かつては塩分の過剰摂取が深刻だったそうです汗

それが引き金となり、脳卒中で死亡する人が

全国ワースト1だったこともあったようです涙



適量の塩分摂取が、長生きの秘訣なんですねドナルド(ウインク)デイジー(ウインク)



塩分上手 五島灘の塩については、

こちらからご覧くださいうさちゃんにっこり


塩分上手 五島灘の塩


製造方法も写真つきで、丁寧にご紹介されているので、

より安心していただけますよねhappy

様々なレシピも掲載されていますよお食事


とっても美しい五島灘の風景も見られますよ蝶々

遠い五島灘の景色を思い浮かべながら、

お塩をいただきました薔薇むらさき

今度ぜひ行ってみたくなりましたハート


みなさんも、塩分上手 五島灘の塩で、

おいしく、減塩生活はじめませんか!?



レビューブログさん、株式会社 菱塩さん、

長いブログにお付き合いいただきました、

みなさん、ありがとうございましたペコリ


レビューブログに参加させていただいておりますブログで口コミプロモーションならレビューブログ