こんばんは!

今週から無事に子供達が
通常運転し始めたんですが
こんなにハードだったけな?と
思うくらいバタバタな日が
戻ってまいりました。


最近は冷房の影響か
絶賛乾燥中でして...


夏用に洗顔を新しいのに
してみました。



パーソナルカラーで選ぶ
お肌にあった洗顔石けん

イエベ肌さん

 

前に紹介した泥炭石でお馴染み
ペリカン石鹸さん↓


洋服もメイクもパーソナルカラーが
あるように洗顔も自分の肌に合わせて
洗顔しよう!っていいよね。


でね、問題発生!



パッケージちゃんと見たら
3秒で分かる肌タイプの見分け方
という説明書...というか
パッケージに書いてある。












めっちゃ分かりやすいやん。


で、私自分のを見たのですよ。



分かるかな?

私ブルベじゃない??


今までイエベ肌だと思って
普通にイエベ選んでたら
まさかのブルベ!


ちなみに今まで化粧品全て
イエベで選んでたんだけど
大丈夫だったのかな。笑


相変わらず説明書は
見ないようです。笑


私みたいなは勘違いしないように
イエベ肌とブルベ肌の
特徴載せるので参考にしてね↓



イエベ肌さんのお悩み傾向

黒ずみ毛穴
茶くすみ
ニキビ


イエベさんは皮脂、メラニンが
蓄積されやすいお肌の傾向。


ブルベ肌さんのお悩み傾向

乾燥
ひらき毛穴
黄くすみ


ブルベさんはバリア機能を
損いやすいお肌の傾向。


これを見ても完全にブルベだったー!笑


とりあえず黒ずみ毛穴は
私にもあるので
これから使っていきたいと思います。


また使用感など載せますね!













パーソナルカラーで選ぶお肌にあった洗顔石けん HP ペリカン石鹸ファンサイト参加中