子供とペットとスッキリ暮らす 掃除術 東(ひがし)さんちのアイデア50全部見せ/東いづみ
¥1,260
Amazon.co.jp

今日はお知らせを。

私の掃除本がKADOKAWA/メディアファクトリーより出版されることになりました。
タイトルは「子供とペットとスッキリ暮らす掃除術」です。
2014年2月14日発売予定です。AMAZONで予約販売が開始されました。

今ブログをたちあげて1年2ヶ月なんですが、昨秋、1周年を迎える頃にお話をいただきました。11月頃から年末大掃除シーズンにかけて、ブログの更新が滞り気味だったのは、一冊分の原稿を書いていたというわけです(ブログ書籍化ですが、中身は全編かきおろしです!)。

元々、実用書の編集者をやっていましたので、子育てが落ち着いた頃に形にできれば、と思っていて、今はさすがに時間がないと思っていましたが、違いました。今、育児真っ盛りのときだからこそ、この本が書けたと思います。

小さな子供3人、猫4匹と暮らす我が家ならではの掃除術をあますところなく載せつつ、全体を通じて、私がもっとも大切にしていること「掃除をとことん楽しむ」アイデアを散りばめています。

掃除が好きになる仲間が一人でも増えれば、と願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

東(ひがし)



---


にほんブログ村







お掃除モチベーションUP!