登別から→苫小牧へ | ☆ども、岬 千泰です☆

☆ども、岬 千泰です☆

ども、岬 千泰です❤️(みさき ちひろ)前:岬万泰


北海道2日目は、
登別で海に行こうとしたら、
途端に霧が!

う~む!これも「天からの声」
と思い、苫小牧へ急ぐ!

着いた途端、晴れた🤗




さて、本日のお宿は

こちらのホテルの高層階!

グランドホテルニュー王子
https://newoji.co.jp


荷物を置いて、早速マイカーで海へ!
海は一日中、見ていられる。

漁師さんが何か採っていたので聞いてみた。
なんと!つぶ貝を採っていた!
「私もやる!」
初めてつぶ貝を採って大感激!
「これがつぶ貝かあ。」
「生きている!」
「きゃ~!」大興奮!
ひと騒ぎしたら、全部漁師さんにプレゼントしました。

波打ち際にはあまり貝殻は無く、
奇麗なさざれ石が沢山あった。



一日中、海で遊んで
クタクタになったら

夜はホテルで
「よさこい」聴きながら
「刺身&お酒パーティー」
ホテルから見る夕日は最高!

マイカーはギリギリに
返却できました😱











で、これが本日のマイカー。
夕方まで乗り回しても500円!
駅から近い観光協会さんでレンタサイクル!

一般社団法人 苫小牧観光協会
www.tomakomai-kanko.jp


後は、明日「ホッキ貝博物館」に
行くだけ!
そして、撮影スタッフさんから聞いた噂の「マルトマ食堂」に行かなければ!



#登別 #北海道 #苫小牧 #苫小牧観光協会 #レンタサイクル #グランドホテルニュー王子 #海 #漁師 #つぶ貝 #大感激 #大興奮 #プレゼント #さざれ石 #刺身 #お酒 #パーティー #夕日 #最高 #北寄貝博物館 #マルトマ食堂 #マイカー