巾着田曼珠沙華公園満開間近 | ☆ども、岬 千泰です☆

☆ども、岬 千泰です☆

ども、岬 千泰です❤️(みさき ちひろ)前:岬万泰

ずっと行きたいと思っていた
巾着田曼珠沙華公園🤗
やっと行けました🍀



7,8割は咲いていた。
少し暑い日ではありましたが
満足です🎵



真っ赤な絨毯をみて



お酒をいただき



花を愛で



秋を感じ




500万本植えた人々の事を思い
ちょっとした小旅行でした♥️

巾着田曼珠沙華公園
http://www.kinchakuda.com/index.htm



【巾着田】

    日和田山から眺めると、巾着のように見えるので、巾着田と名付けられた。昔はそのすべてが水田だったらしい。
 直径約500メートル、面積約22ヘクタールの川に囲まれた平地で、日本で最大級の曼珠沙華群生地。

この期間は、入園料が500円。
期間限定で無料シャトルバスを運行中。




でした😆
9月末日か、10月頭が満開ですね👺👹

にしても、面白いデザイン🤪
岬には
爆発した脳ミソ
または、花火に見えました🙋



#巾着田曼珠沙華公園 #巾着田曼珠沙華まつり #巾着田 #曼珠沙華公園 #曼珠沙華 #公園 #日高市 #赤い絨毯 #お酒 #花 #秋 #脳ミソ #爆発 #花火 #花火みたい #小旅行 #役立ち情報