発疹。 | パグ2!すみれ&かりんと、娘の成長日記❤︎

パグ2!すみれ&かりんと、娘の成長日記❤︎

パグ2頭と過ごす日常を綴っていきます。パグの名前は、すみれ、かりんです。パグの可愛いさはもちろん、多頭飼いの楽しさや悩みなどを紹介したいです。
すみれとかりんが、4月に産まれた娘と、仲良しになってくれることを願ってます❤︎

うちのパグたちの話ではありません。

私の話です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


もともと、肌が弱い私。
昨年は、紫外線アレルギーで顔が真っ赤でブツブツでした。

今年もなんだか赤いブツブツが顔中にできてしまい、もちろん病院にも行き…
でも紫外線アレルギーの症状ではないと言われ。
とりあえず、抗炎症剤のクリームとアレルギーの飲み薬を処方されました。でも治らず。


仕方ないから自分なりに考えてみました!


シャンプー変えたらどうかな、って。


そして思いきってシャンプーとコンディショナーを「やさしい系」に変えてみたんです。

そしたら、治った!!!!




最近頭皮も赤くてブツブツできてたから嫌だなと思ってたんだ。

頭皮と顔の皮膚はつながってるから、正解でした!!!!



たぶんこれで大丈夫かなと思われる。

{FBD16A97-8796-486A-84BE-82916C6A7CEB}