病院。 | パグ2!すみれ&かりんと、娘の成長日記❤︎

パグ2!すみれ&かりんと、娘の成長日記❤︎

パグ2頭と過ごす日常を綴っていきます。パグの名前は、すみれ、かりんです。パグの可愛いさはもちろん、多頭飼いの楽しさや悩みなどを紹介したいです。
すみれとかりんが、4月に産まれた娘と、仲良しになってくれることを願ってます❤︎

土曜日はすみれとかりんを連れて病院へ行きました。

すみれはやっぱり皮膚がカイカイ。
後ろの脚が、黒っぽくなってしまっていて、、、、このまま放っておいたらまた去年みたいになっちゃいそうだったので、診てもらいました。
食物アレルギーよりは、アトピーの症状がが季節によって強く出たりするものと思われる…
ということでした。
とりあえず前に出してもらったステロイド薬が処方されました。
「まずは痒みを抑えましょう」ということに。
アトピーであれば、アトピー用の薬があってそれは、ステロイドではないということだったので、一度それを試してみるのもありなのかなと思っています。

かりんは、、、、、
以前行ってた、ぼったくり病院では、ストルバイトとか言われたりそうかと思うと体質だから仕方ないと言われたり…
そして今回、初めて今の病院に行きました。
すると、「今日提出された尿の中にはストルバイト結晶は見当たらなかったし、尿結石でもない。おそらく慢性的な膀胱炎だ」ということでした。
そして抗生物質と止血剤が処方されました。

1週間薬飲んでみて、また来週病院行きます。


あ、あと、かりんが太り過ぎでした。
やっぱりね笑い泣き  
9キロ越えてた…
ダイエットしなきゃ。呼吸もガハガハやばくて呼吸困難になっちゃったら困るもんねショック




すみれは、後部座席の足元にいると落ち着いて座っていられます。
さすが、すみれさん。

{989776C0-6F8A-416E-8516-B5E9F61692F5}




かりんは、どうしようもないのでケージに入れてトランク席。

{7F8F6966-1588-4725-B4D4-5344C53FFDD5}

ほぼ見えないけど、ガハガハガハガハガハガハガハガハ…響き渡ります。
すみれは静かなんだけどな。やっぱり太り過ぎが原因なんでしょうかねショック