噂の?!ビーンズアイシングに挑戦してみました照れキラキラ

アイシングの準備もアイシングも他の人よりノンビリな私。。
いつも時間が足りませんえーん
なのに新しい事にチャレンジなんてしたら大抵失敗して何度もやり直したり時間も相当かかってしまいます。

だから、前から気にはなっていましたがやらずにいたんです。。

春休み大事なお友達に会えることになり本当なら感謝の気持ちのアイシングクッキーをプレゼントしたい!!
でも、なんとそのお友達の息子くんは卵と小麦粉アレルギーえーんアイシングもクッキーもダメじゃん。。

ようやく重~い腰をあげました照れ

いざ作ってみると思ったより全然簡単!
というか、いつものアイシングと変わらない!使ってるとビーンズアイシングであることを忘れます爆笑

ちなみに私が使ったのはこれ!
ひよこ豆の煮汁でアイシングを作られてる先生方もいるみたいですが、近所に売ってるお手軽な大豆にしてみました音符
{D4165868-1A11-4B11-A8BB-44557DEBEA60}

お豆さんをザルにあけると煮汁がとれるのでそれを使用しました。

アイシングの滑らかな感じも卵白の時と変わらないくらいになりますキラキラ
水分足りないなとお水を足すと卵白の時より、急にトロトロになる感じもします。
アイシングの見極めは卵白の時より、少し緩めでいいような気はしますニコニコ

そしてお花絞り~ルンルン
お花はかわいいから絞るのも楽しくてなんかウキウキ爆笑
{50B115BF-B03C-4A65-949D-4D5802412E18}

米粉クッキーはさすがに作る余裕がなかったので今回のプレゼントはシュガーでルンルン
シュガーはクッキーなくても作れるし、最近はまってますウインク
{F2E0FA1D-E06D-4BC1-BF07-E12C5CC4A7FE}

下にはお友達の名前と息子くんの名前とメッセージを入れましたラブラブ
喜んでくれてありがとうねおねがい