こんにちは、川田なつです

埼玉県吉川市でアイシングクッキーとマシュマロフォンダントの講師をしております


楽しくて美味しい1dayレッスン募集中!

来週締切です。ご予約はお早めに。

 



昨晩の台風は凄かったですね。

屋根が剥がれたらどうしよう、窓が割れたらどうしよう、と不安すぎて殆ど寝れず、無垢な寝顔で転がってくる娘を抱きしめたりして、ずっと怯えていました。


家族のことをいつも気にかけてるママたちはやっぱり寝れなかった〜と言ってる方が沢山ですね。皆さまお疲れ様です♡


週末は小学校のお菓子作り会に参加したり、キッズイベントの説明会に行ったりバタバタしていました。

娘は引っ込み思案なところがあるので、色々経験できるチャンスを作ってあげたいと思っています^ ^


そして、しばらくぶりに作ったウェットテッシュカバーリング

動物柄はやっぱりかわいいな^ ^


6歳の娘も作りました♡
針も糸も使わないので簡単に楽しく作れますよ


娘が「私は2歳くらいからやってるから、クッキーも上手に作れるし、ウェットテッシュも可愛く出来るんだよ」と自慢気に話すのを聞いて、少し嬉しくなりました^^

何か一つでも自信が持てるものがあると、自分の意見を言えるようになったり、前向きに考えられたり、する事に繋がるんじゃないかなと思うからです




ウェットテッシュカバーリングはお好きな生地を持込して作る事も可能です。
リビングにあったオシャレな生地でも、子供部屋にあう可愛い生地でも作れますよ!