こんばんは🌙

半月が美しい夕方です


今日は言語のリハビリに行ってきました

術後の体は少しずつしか戻らないことがもどかしい

そんなこと頭では分かっているのに、現実は無理しちゃうんだな…そんな自分が嫌いじゃない


写真は、半月の前の夕暮れ、
真ん中あたりの雲が龍みたいで面白い

子供の頃、雲が変わる形を見て色々なものに見立てて遊んだなあ


右側のビル群の奥に角だけ見える建物が入院した病院
つい10日前まで、あそこで頑張ってた
{AEC57634-10BF-4C2D-97DC-A50026DBB9E8}



先日の外来で言われた言葉

「経過は順調、手術しておいて良かったんだよ、
病気が進んで脳梗塞が起こっても小さくて済むし、万一何かあっても軽症で済む」


以前の私なら、この言葉をネガテイブに取っただろう

健常者より弱い、と自分を弱者に思っただろう


でも、あの手術で私の中の何かが変わってしまった

この言葉が本当に嬉しかった



私はこの場所で一生懸命生きていく

そうしない訳には行かないね☺︎




インスタグラムそろそろ復活しよう♪




楽天Roomやってます、おすすめいっぱい☺︎
インテリア系更新中→かりん's Room