おはようございます☁︎
午前7時台はいい天気だったのに、今は曇り空…昼前から雨☔︎になりそうです

金曜日の夜から、母が泊まりに来てました

お土産に持って来てくれた山口銘菓 豆子郎の"生絹 豆子郎"、こちら名古屋の外郎の山口県版です

大きさが1人分サイズなのと、豆が入っているのが特徴♡風味と食感がとても美味しいお菓子です

生絹だけ合って、もちもち、ぷるぷる、甘すぎない上品なお味です、おほほ

子供の頃からよく食べたなあ〜!
だんだん、子供の頃の味が恋しくなるお年頃です♡

母が食べたいものがあったら持っていくといってくれたので、こちらリクエストしました

蓬味新発売⁉︎向かって左から、蓬、抹茶、餡子⁉︎
{88CD8C9C-B149-4725-930C-EC43CF863E5B}


マグカップの中身が見えませんが、豆子郎に合わせた紅茶は、キームンアールグレイ

中国茶のようなさっぱりした味わいのアールグレイ、和菓子とよく合いました☺︎

{45F09D4B-A8AD-4EBE-85E9-5E8826325A65}



今回の母の来訪ですが、
2泊するというので、初めてレンタル布団を利用してみました。

これまでは高い、(頼むのが)面倒、我慢すればいい、と思って手を出さなかったのですが、せっかくお見舞いに来てくれるのに我慢させるなんてどうなんでしょ、と思って頼んでみました


正統派の旅館で出て来そうなお布団セット着、なんでも楽しんじゃう猫が早速喜んで寝心地確認してました 笑
{3517C042-DEB1-41B7-9946-BCE889541697}

寝心地とてもよかったそうです、母も喜んでくれました♡

お布団レンタルはこちら
すぐに発送してくれ、到着時刻も事前に連絡していただけて感じの良い会社でした。
クレジットカードが使えないことだけが残念…


すてきな月曜日をお過ごしくださいね〜



インスタグラムそろそろ復活しよう♪




楽天Roomやってます、おすすめいっぱい☺︎
インテリア系更新中→かりん's Room