インフルエンザが流行ってますね〜、

私は40代の今日まで、インフルエンザにかかったことないのですが…

昨年末に診察に行った時、主治医の先生からは風邪を引かないように念押しされました。

1年前に手術を経験したせいか、免疫力が落ちてるのかな〜と用心してます。

ちなみに、医師がやってるインフルエンザ感染防止法がとあるサイトに出てました。

1位 手洗い
2位 人混みに行かない
3位 睡眠、休息をよくとる

ウイルスがついた手で、口や鼻周りなど粘膜を触るとけい感染するから手洗いが大事って、お医者さんらしくて合理的ですね。

マスクはインフルエンザの予防には意味がないらしいです。

インフルエンザの感染防止法、参考にしたいところです。

今日のお弁当

芽キャベツLOVE❤︎
{7D5DBC64-979D-44AB-8E3F-BE899D186F51}

・高菜ご飯
・鳥つくね団子
・ゆで卵
・かぶの葉の胡麻和え
・ジャーマンポテト
・芽キャベツ

混ぜご飯が好きなんです。ご飯の上に振りかけるんじゃなく、混ぜる。

田舎育ちのせいでしょうか〜???

故郷は九州に近いせいか、辛子高菜には目がありません。辛子高菜炒飯も美味しい。

鳥つくね団子は冷凍品ですが、これがけっこう美味しい♪気に入ってます!

ゆで卵は沸騰後7分が好き、

ジャーマンポテトは、お弁当用なのでにんにくは入れず、クレイジーペッパーで風味付けてます。八百屋で安かったのでブラウンマッシュルーム入ってます、ふふふ。



洋風七味感覚で使えます
ジェーン クレイジーペッパー
ジェーン クレイジーペッパー 77.9g



ごちゃごちゃした盛り付けは、改善したいと思います。


真上からも〜
{25829E93-74EB-4705-A40B-E3577EAE9210}


ジャーマンポテトは、後日久しぶりにレシピアップしたいと思います^^






すべり落ちない、コンパクト収納♪
マワ Mawa ハンガー エコノミック / シルエット 10本セット 28cm 30cm 36cm 40cm 41cm マワハンガー Economic 30/P 36/P 40/P Silhouette 28/F 36/F 41/F mawaハンガー まとめ買い 収納 機能的 デザイン クローゼット







楽天Roomやってます、おすすめいっぱい☺︎