会場に向かうまではお腹痛くなったり大変でした | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

カリスマ型SNS起業から

普通の個人事業主が活用できるSNS起業へ

 

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

 

能登すみれです

 

行ってみたいような

怖いような

 

バサッと言われたいような

まだその勇気が出ないような

 

私の生徒さんのお申し込み時の気持ちだそうです…笑

 

もっと出来る気がしているのにうまくいっていない

何かが足りないのはわかってて指摘してほしい

 

そういう気持ちがあるなら会いに来てくださるといいかもしれません

 

みなさんの帰る頃の笑顔がとても素敵なので

きっとなにかすっきりするポイントがあるんだと思います

-----

 

ブログ読んだり
メルマガ読んだり
すみれさんへの想像は膨らんでいました(*^^*)♡
 
 
私のイメージとしては、
 
 
怖いっていうより、
 
良い緊張感を与えてくれる
 
という感じがしていて。
 
私、緊張するのって嫌いじゃないんです。
 
 
 
むしろ、自分を試せる良い機会で嬉しい。
 
これは学生の時から。
根がMなのか?
 
 
これから頑張ってやろうと思っていることを緊張してしっかり伝えられなかったら
今までの努力が報われない!
後悔しないようやり遂げたい!
 
 
そんな思いをずっと昔から貫いてきたから、
今回のセミナーでも聞きたいことがあったら発言する、と決めて臨みました。
 
会場に向かうまではお腹痛くなったり大変でしたけどね(^^;;
緊張感、思った以上でした(^^;;
 
 
セミナーが始まって、すみれさんの話を聞いたりワークをしていて、
 
これ全っ然わかんない、できない、、、
とか、あったんですよ。
 
 
分からないのはすぐさま聞く、
できないのはなぜできないのかを自分に問う、
 
という作業を頭の中で繰り返していたのですが、
 
このセミナーの参加者の方のレポにもあるように、
 
すみれさんが、
 
皆さん出来ましたー??
 
 
みたいに聞かれたとき、
聞こえていなかったから定かでない…
 
 
そんなつもりじゃなくてもフル無視していました(^^;;
 
 
で、
 
みんな~無視しないで~
 
 
という声で我にかえる(^^;;
 
記憶を呼び戻すと、10秒くらい前にできました?って聞こえた気がする……
 
 
でも、
 
もう少しここ詰めて書いとかないと忘れちゃう!みたいな危機感があり、
慌ててペンを動かしてました(^^;;
 
 
グループワークでは散々人の話にツッコミを入れていた私でしたが、
 
逆に私も超ツッコミが欲しかったんです!!
 
端から見て、これってどうなの?!
って思う部分を知りたかった。
 
 
人には、
それいいですねー!
それ凄いじゃないですかー!
とめっちゃ言ってましたが、
 
自分のことになると自信がないという…
 
 
すみれさんに、
 
 
あなたも3年やってるんだからできてるはずなんですけど?
(なんで自信ないの?)
 
 
と言われて冷や汗~~;^_^A
 
 
なんでだろう~?
なんでだろう~?
 
 
結果的に、最後のワークで全てがわかりました。
 
すみれさんに、
 
 
ねえ、なっちーってさ、ここってこうなの?
これでしょ??
 
 
とサラッと指摘され、
 
 
ガチョーン!!
(ΦдΦ)
 
 
全てはそこの間違いで違和感があった、、、
 
ということに気付きました。
 
 
それが分かったらサクサク色んなことが進むんです(^^)
 
 
すみれさんからすると、
きっと当たり前すぎてなぜ気付かないのかわからないようなこと。
 
でも私はあまりにも顔を近づけて見ていたから、
逆に目に入っていなかったんだと気付きました。
 
 
ズバリ言ってもらって、腹の底からスッキリしたのです。
 
それこそ、
 
お腹の中に溜めてた余分なもの吐き出して、シンプルな一つだけが残った感じ。
 
 
私はこれだけで、
 
方向性も決めれたし自分のスタンスを確立できました(^^)
 
そして心地いい緊張感が幸福感に変わりました♡
 
 
あまりにも頭を使い、まとめたいことが多過ぎて、帰りは頭がガンガンしてましたけど(^^;;
 
 
 
帰宅した夜、早速パパに報告して考えをまとめました(*^^*)
そして今後やりたいことの宣言
 
IMG_20160408_092604337.jpg
 
すみれさん怖いー!って??
 
 
それってきっと、
 
 
自分が薄々感じてる『何か』の核心を突かれるのが怖いんだよね。
でもその何かをクリアにしていけたら、絶対うまくいくと自分でもわかってるはず。
 
 
 
私は、
緊張感から得るものがたくさんありました(^^)
 
-----
 
やりたいならやればいいじゃん?
一歩踏みださないといつまでもそのまんまだよ
 
始める前からごちゃごちゃ考えても
現実はまた違うかもしれないんだから行動に起こすって本当に大切
 
そろそろ言い訳を辞めたい…と思っている方はぜひ会いに来てくださいね!
 
 
次回は4/29開催!初の夜開催です↓
 
 

メルマガの次回のテーマは

「本気で変わる気がある人も実は少ないんだよね」です

お楽しみに♡

 

2340名がご登録♡無料メルマガ

 

リボン人気記事リボン

 

 

働く女性向けのコラムを配信しています♡↓

 

いつかは自分で仕事がしたい…♡を叶えるメールセミナー↓

 

辛口メルマガのバックナンバー公開中♡↓

 

白クマご提供中のメニュー白クマ

 

ブログで起業するならまず最初に受けるべきセミナー

あなたのファンができる♡アメブロセミナー

 

ワークが中心の1DAYセミナー

実践編!起業初期から売れるためのシンプルな5ステップセミナー  
等身大のブログでファンを増やす♡ワークセミナー 

 

グループコンサル3ヶ月コース
基本をしっかり!女性起業家育成グループコンサル3ヶ月コース
 

 

現在2340名がご登録!

ラブレター無料メルマガ:起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ♡

 

 

女性が清く正しく美しく世界をつくる

パソコン一般社団法人WOMAN TO WORK協会 HP

パソコンお問い合わせはこちら

 

ランキングに参加してみましたWTW