かわいい写真が撮れちゃうMarunouchi Street Park 2024 Spring! | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもう


このブログでは

これから結婚・妊娠・出産・子育てを経験する女性に

 

自分らしく輝き 自分らしく働く方法をお伝えしています

未来を選択出来る女性「SMART WOMAN®」は最高だよ♡
こっち側にカモン♡!

2023年9月に第二子を出産しました

 

今の丸の内はこんな感じ!
能登すみれです唇

 

大学院が終わってからしばらくはなんだかペースがうまくつかめずにいましたが

最近は今の仕事のことではなく
これからのことを考えている時間が多いです

とはいえ
今やるべき仕事もあるので

たまーに脳みそ混乱しているような気もする真顔


未来のことを考えるとき
今の自分のレベルで物事を考えていたらダメで

でも実務は今のレベルのものに取り組んでいて・・・

というのが混乱の理由
(自分で事業やっている人にしかわからないネタ)


今とは違う何かを始めたい
新事業をやりたい

そんな気持ちが強いです

大学院も卒業できたし、尚更かなニヤリ



気を取り直しまして・・・

今丸の内ストリートパークで開催しているかわゆいイベント
Marunouchi Street Park 2024 Spring!

 


かわゆいのよ
 

ヴァンクリーフ&アーペルと
フランス人アーティストのアレクサンドル・ベンジャミン・ナヴェ氏がコラボ

私の好みのテイストとは違うけれど
楽しんじゃったわよ♡

なぜなら
今の私にはかわいいかわいい3歳児がいるからね!!!


自分の写真はいらないけれど(←SNS発信者あるまじき発言)
子どもの写真は欲しいじゃないか♡


立体的で心を掴む(思わずそこに寄って行ってしまう)ような展示に
息子の目もキラキラ
 

全てに絡んでいき(言い方)

「写真撮って~」と

はい、かわいい♡


能登家と同じようなご家族が沢山楽しんでいらっしゃいました


さてさてこれではただのインフルエンサー
ビジネスパーソンとして考察したいのはこちらよ↓↓

2019 年から実施し、今回で 10 回目となる「Marunouchi Street Park」では、道路などの公共空間を、エリアの就業者や来街者にとって質の高い「滞留」しやすい空間、「回遊」しやすい空間とすることで、大丸有(大手町・丸の内・有楽町)エリアのにぎわいを生み出します。


業者や来街者にとって質の高い「滞留」しやすい空間、「回遊」しやすい空間

これってめちゃくちゃ価値があるのよ~


人が集まるきっかけをつくる
そこで滞留を生み出し回遊するためのポイントを設ける

丸の内のストリート内にも
アイス?と珈琲のワゴンと誰でも休憩できるテーブルと椅子が豊富に用意されていました

何か大袈裟なものをしに来ずとも空間を楽しむことができる

これ大事なポイントです上差し


先日群馬まで視察に行った前橋の商店街もこの取り組みが非常に上手でした~

いやー元気な街にはうまい仕掛けがあるよね
参加する人もハッピーだし

いいわ~~
仕掛けたいわ~~←え?
目指せSMART WOMAN®♡!
 
--- 
 
NOT、バリキャリ
私達は仕事も結婚も子育ても当たり前に楽しもうハート
 
いい仕事をする女性になっていこうダイヤモンドキラキラ
 

 

 \ブログに公開していない”裏話”が読めちゃう/ 

 

無料とは思えないボリュームの記事が届きます
読んで学んで女力を磨こう唇キラキラ
 

\シリーズ累計読者数6400人突破♡!/
ハートのプレゼント無料メルマガ↓↓

FREE磨け、女力!自分らしく働く女性の7つのルール

FREE起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ
FREE‐共働きでもフルタイムでも美人でいられるNEWメソッド‐
FREE聴く美トレ 美しいオーラを纏う女性になろう



 \募集中♡/ ※どちらも次回開催予定なしです 

 

▶能登すみれについて&提供中サービス→クリック