2019年リベンジ成功!(*^o^*)♪ | リシャール・Kの平物バカ一代!

リシャール・Kの平物バカ一代!

日本海は瀬棚から石狩新港まで、太平洋は国縫、白老、新冠までカレイを求めて釣り歩いております。

2019・4月8日雲時々晴れ(中潮)
 
3月中旬のリベンジに燃えて行って来ました良型クロガシラ狙いで苫小牧港へビックリマーク音符
 
直接は関係なかったのですが選挙の影響で釣友とは時間差で単独にて札幌より出発ビックリマークDASH!
 
 
午前5:00時ちょっと過ぎに苫小牧港に到着するも先行者の釣友一行が何時ものポイントにおりませんビックリマーク
 
 
しかし、車を移動すると見覚えの在るメタボなオッサンが3人おりましたよ~~ビックリマーク(爆)(自分もですが…
 
 
苫小牧港を知り尽くした釣友が言うには、このポイントも実績があるとの事です。
 
 
4月8日の早朝の気温は+1℃と長時間いると手が悴む寒さです。
 
 
午前5:30分頃にやっと準備完了で釣りスタートです。
 
 
本日は5人で並んで釣りをしたので遠慮気味にロッド2本体制(コマセロケット+遠投)でスタートしてから車中でマッタリと竿先を見ているとソイかアブラコがヒットしたかの様な激しいアタリがやって来ました。
 
 
 
しかし、虚しく空振りで虚脱感でしたが今日の自分は持っていましたよ~~ビックリマーク音符
 
 
激しいアタリから15分後に、またアタリが有り3回目のアタリで合わせを入れると中々の重量感のある重さで上がって来たのは今期初の38.5のクロガシラでしたよビックリマーク
 
 
その後も納竿時間の午後4:30分頃までに最初のクロガシラ38.5に続き37.5、31㎝更に噂に聞いていましたが37.5のマコガレイをキャッチして無事に前回のリベンジを果たしましたよ~~~ビックリマーク音符
 
 
次回は積丹方面でサクラ狙いかな~ぁビックリマーク音符