次男がリコーダーが不得意でテストが憂鬱だ!って言うので

しかも先生から「お家で練習して下さい」って連絡帳に書かれちゃったもんで…

{5A0F78C9-3EA1-4F3A-B056-4AFE47591088:01}

私もAmazonでリコーダー買って一緒に練習です

でも音符が読めないので、どんな曲か分からない

次男もほぼ吹けないので曲が皆目見当もつかない

ヨシ!

youtubeで聞いてみようって、再生したら「あ~この曲ね?」パフってきょくなんだ?

親子でリコーダーをyoutubeにアップしてる人が、超上手くてビックリ


案外、聞くだけで手探りながら演奏できる様になっちゃうもんで、耳コピーでコンプリート(怪しいけど)

諦めがちだった次男も、少しずつ分かる様になったみたいで、少し自信が付いたみたい


「楽しくなってきたぁ~!」からが音楽だし

分かる様になって来てからが勉強の楽しさだ!


まぁ、ワタクシ
勉強はカラっきしでしたけどね