2012年から逗子久木にて細々とサマーメイというインポートとハンドメイドの雑貨屋さんをオープンしました。
お店のこと、モノ作りのこと、クスっとしたできごと、楽しい情報など、
ゆるりと綴っていこうと思います。宜しくお願いいたします(‐^▽^‐)
{DE6F4633-A225-4DB7-9909-E0608A35F51D}
週末は久々に参加してきました!
早目に行きお料理作りのヘルプをしたりと、
しかしながら二人のガールズ相変わらず賑やかで、、
ヘルプどころかご迷惑お掛けいたしました。

今回のテーマは熊本震災を食べて支援。
{8168B33E-8CF9-43D8-8576-A08BFDD256A4}

熊本県出身の遠山ひろしさんより震災時や今の状況お話を聞き、
熊本県の郷土料理を堪能~ガールズも美味しい!と大絶賛!
次女の食いつき凄かった、、笑。
{45B3ECEB-391B-4D4B-A88D-9AC1575ADD15}

千葉県から来てくださったお客様がいたり友人家族が来たりと、
少人数ながら渚小屋にはちょうどよく海を眺め、ゆったりとした時間となりました。
{C580B1E1-C5F4-401C-9DB8-D9AD94C4A0BB}

もし逗子で震災が起こったら私達は何ができるか?を皆で話あったり、、、
いったい何ができるか?
今まで地震が起こったら家族で高台に逃げる事しか考えてなかったので改めて考えさせられました。
自分のことしか考えないと争いが起きたり、
周囲を煩いと感じたりするんだな、、、

私たちに何ができるか?を、、、
考えて生きたいと思います。

次回の逗子クリエイターズは7月16日海の日開催予定、
逗子海岸海の家Seaside livingにて、テーマはエネルギーです。
良かったら一緒に行きましょう(^^)

逗子クリエイターズと今回のイベント情報についてはこちら、⬇️
https://www.facebook.com/events/1188277127871349/?ti=icl
今日も素敵な一日になりますように❣️
Have a nice day!;)
サマーメイ
**********************
FB: