逗子市社会協議会が主催する、陽だまりサークルで本日講師をさせていただきました。
{8DD50120-EE16-44F2-B702-8DE52AD7011D}


       【クリスマスストッキング作りWS】
アメリカ人の夫と出会って最初のクリスマスで密かに驚いた事。自分のクリスマスの靴下を持っている事。おばあちゃんに作って貰ったそうで、直子も用意しなきゃ!と、作らされました。アメリカでは家族分用意してメインプレゼントとは別にプチギフトを靴下の中にいれておくそうです。それを【クリスマスストッキング】といい、暖炉の上や壁に飾ります。照れ

その昔のちにサンタクロースと呼ばれるようになった聖ニコラスが貧しいお家の暖炉の煙突からコインを投げ入れそこから干してあった靴下に入っていた〜からはじまったそうですおねがい

{80FE5183-E2BA-4ECD-B82C-49EC7CDD6405}

たくさんの小さいお子さんのママ達とチクチクペタペタとお喋りしながら楽しんでいましたラブ

{A8C2FD6D-B1F5-4A59-BC49-B54B8B9E60CF}

{CF91C112-D09C-4993-8984-B9EF776332DF}

{DC5D77A8-214D-4B4F-8B6A-46EE5A091326}

アメリカのクリスマスの事、ピニャータの作り方、子ども達が楽しめるパーティアイデアなんかもいっちょまえにさせていただきました😆

{C62908FC-ED93-40DA-B230-1286B68FD804}

{8EA8EE1D-8BEB-4EFE-94A6-9AF11E970D47}

託児付きのWS、自分だけの時間を持てるのは本当に貴重です😊そんなママ達のお役に立てて幸せでした☺️

材料をみてわ〜😍💓って思って欲しくて準備だけでほぼ徹夜になってしまったけど、材料、パーツ達もそれを選ぶママさん達もキラキラ輝いていました✨😍

{6D28C352-AFFA-40E0-B5EF-9F7960439EAD}

{DAD379C2-3991-4B41-9948-0B446C8590CB}

そして皆さま素晴らしい作品ばかりラブ

{A9A83C75-53E5-4998-8B8A-50F9226B03B0}

家族分作ってみます!とのお声もありました!
本当に嬉しい限りです💕

{23AA2C67-9047-4C57-8DAD-63C144DB0DFB}
お声をかけてくれたアンディさん、陽だまりサークルの皆さまありがとうございました(*^.^*)

{040E32E2-6A6A-4025-9638-0D59B07F1A77}

素晴らしい活動、今後も応援いたしますラブ

クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ
FB:

Instargram:

twitter: