10日以上更新が滞ってしまった。何回かトライしたのだが自宅のPCのスペックが低いせいで書き上げた記事がことごとく保存されずに消えてしまった。おまけに忙しいやら体調崩すやらで、結構ハードコアな10日間だった。


忙しさにかまけていると日記なんてすぐに停滞してしまうな。先週はほとんど深夜までかかる仕事に捕まり趣味的なことはな~んもできてない。あ、寝る前に韓国映画DVDはちょこちょこ観てた。床に就いてもアドレナリン出てるせいですぐに眠くなんないのだ。「夕立ち(ソナギ)」「亀 走る」「義兄弟」あたりを観る。ソン・ガンホの「義兄弟」はなかなか劇場公開されないので韓国版DVDを購入したんだが、このタイミングで劇場公開が決まった。ツイてないが、ソン・ガンホだしDVD持っててもまあいいか。。。ブツブツ。


後は12/2 にリリースされる問題作、「歌う関西芸人魂~ローオン歌謡の世界」CDのサンプルダイジェスト版を戴いたので聴いていた。最近気になって気になって仕方がなかったフラワーショーによる藤本卓也作品、「幻のブルース」が収録されてたからだ。初めて聴いた時、13th Floor かと思った全編〈多分〉エレクトリックジャグの強力歌謡。この音、クイーカとかじゃないよな。おそらくジャグ(壷)だと思うが、You Tube でも聴けるので興味ある方は是非。サイケデリック歌謡のどこかの方角のひとつの頂点だと思う。他にも凄い曲がいっぱいあったが、この1曲でこのCDは買いだ。


その他、血液検査で抜群の中性脂肪値を叩き出し注意されちょっとヘコむ。全体的に停滞した10日間であった。トホホ・・・・。