先日、ひさびさに。


やらかしました


まあまあおっきな夫婦ゲンカ( *´艸`)


今後の生活を左右する
決定事項における
男女の温度差。



あるある〰🎵




いつもケンカすると
怒りベクトル全開のオット
(怒りに任せモノに八つ当たりムキー)

いつもケンカすると
哀しみベクトル全開のツマ
(この世の終わりを正論でぶつけるえーん)



一見すると

加害者→オット
被害者→ツマ

の構図ですが



実は



被害者気取りで
オットの行動を責める
陰の加害者であるツマ( ・3・)



まあ



とどのつまりは



どっちもどっち( ´_ゝ`)



いつもなら
モノに八つ当たりしたオットが
何となく
ばつ悪そうにして終わるケンカ。


この度は

いつもと違う


興奮を
自らのコントロールで鎮めて


呼吸を


整えるダンナ。



そして、



ゆっくり、ゆっくり、



苦しそうに

吐き出すように

振り絞るように


一言。



「俺な、嫌やねん。
 こんな風に、感情的になる自分、
 嫌やねん。
 俺な、変わりたいねん,,,。」




出逢ってから十数年
初めて聴いた
彼の魂の奥底から涌き出る辭




このひとで、よかった。




今、一緒にいるひとが、
「変わりたいねん」
と、語れるひとでよかった(*^^*)


わたしも
「変わりたい」ひと。



共に
「変わりたい」と願うこと。


そこからきっと、


変わり始める(*^ω^)ノ(*’ー’*)ノ






そういや今日は
いい夫婦(11月22日)

日にちが変わりゃ
いい風味(11月23日)

夫婦どのみちこんな道
死別も離別もあるかもやけど

今この瞬間だけは

共に過ごすよろこびを

ただひたすらに
味わおう( ゚∀゚)人(゚∀゚ )