昨日、些細な事で夫婦ゲンカになった。

あまりに些細過ぎて、
恥ずかしいのでここでは語りませんけど。

大体夫婦ゲンカってのは、
『相手』に『自分』が大事にされていないと、
『自分』が感じる、そんな『思い込み』の中で
勃発するのではないのでしょうか?


まぁ、知らんけど( ゚ 3゚)


朝起きて、

『昨日はごめんな』と、謝るダンナちゃん。

いつもはそれで、
はい、しゃんしゃん♪で終わりなのですが、
何故か今日は『私』が収まり付かなくて、
ずっとダンナちゃんを無視して、
家の掃除をしてた。


不穏な空気を感じとり、私をチラチラ観ながら、
トイレやベランダを掃除するダンナちゃん。


への字口を尖らせながら、せっせと掃除機をかける私。


床に敷いたマットを除けるために、
床にしゃがみこんだ瞬間、


・・・・・( ̄□||||!!


床までまだ距離があると空間認識していたにも関わらず、
そこに掃除機の本体があったため、
お尻が掃除機に直撃!!!


瞬間に、腰にビキビキ!!っとした
衝撃が走って動けなくなった。

い、いた、痛ーーー(><)


と、倒れこむ私。


その悲鳴を聞いて、


「どうしたんや~!!!」


と、駆け付けるダンナちゃん。


・・・・はい(・・;)
痛い時、動けない時に、人は人を無視できません。


動けない時に動ける人に
やって欲しいことをお願いするため、
コミュニケーションは不可欠です。


掃除の続きをお願いし、
お昼ご飯を作ってもらい、
湿布を貼ってもらい、


気がつけば、いつもの会話。


みなさん。


過ちに気付いたらすぐ謝ったらいいし、
謝られたら
すぐに許した方がいいですよ( ゚A゚ )


こんな痛い思いをして気付かなくてもね。


意地を張る私に、
ちょっと意地悪な世の教えが、
巡っていらっしゃったのでしょう。


知らんけど(‘ε ’)


はよぎっくり腰なおそ♪


ダンナちゃんの大好物の
ピーマンのきんぴらでごめんなさい。


ね♪