「〇〇したいけれど

自分に向いていますか?」と

ご相談をいただくことがあります。

向いている、向いていない

は確かにあると思います。

けれど・・・

向いている、向いていない

よりも大切なのは

 

「やってみたい」という

純粋な気持ちだと

わたしは、思います。

 

誰かに「向いていない」
といわれてやめるとしたら

 

「向いていそうなこと」

「上手くいきそうなこと」

「失敗しなさそうなこと」

 

ときめきよりも

無難なことばかりを

選ぶ人生になってしまいます。


上手くいかないことは

失敗とイコールではありません。

 

上手くいかない≠失敗


「やってみたい」

という気持ちを大切に!
 

叶うまで、あきらめないで

いくつもの方法を試してみる。

今日できることから

試してみる。

 

実現させるための方法は

100万通り以上あります。

 

行動してみることが

実現への第一歩です。

 

わたし自身

ことだまを学ぶ前に

「すごく難しいから

普通の人には分からない」

と、ある人から言われたのですが・・・

 

実際に、ことだまを学んだら

難しいというより

面白いことばかりで

どんどん深めたくなって

いまに至ります。

 

あの時、あきらめないで

本当によかったと思います。

 

そして、今年から

「向いてない」と言われた

別のことに取り組みはじめます。

 

うまくいなかなくても

あきらめず

カタチになるまで

続けようと思います。

 

 

 

◆ことだま初級講座

 

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

ことだま50音の

1音・1音をZOOMで学びます。

 

ことだま初級講座(ZOOM)

 

7月・8月土曜日午前×5回特別講座