友達のお孫さん誕生で。

「ようこそ!ベビーちゃん」

 

そんな気持ちを込めて二本制作しました。

 

ゴールドの羽を持つ天使がふたり。

出産をしたまだ若いママと、祖母にあたる友達が、ベビーを温かく見守っている。。。

そんな想いを込めて制作したサンキャッチャー。

 

 

シルバーの羽を持つ天使と、ピュアな透明感あふれるサンキャッチャー。

こちらは出産したママの妹さんをイメージして。

 

愛溢れる娘さんで、ハートをいっぱい入れました。

きっと子育ての応援団として見守っていくことでしょう。

 

 

若いママはこれからも、いろいろあることと思います。

でもそんなママだからこそ、選んでやってきたに違いありません。

「ベビーちゃん、生まれてきてくれてありがとうラブラブ

 

 

実は私自身も若くして母親になりました。

21歳の私はまるで子どもが子どもを育てているような、赤ちゃんが泣くとどうしようもなくて、一緒に泣いていたような未熟なママでした汗

 

でも未熟なりに考えました。

母親としてダメダメだけど、失敗ばっかりしている母親だったけど。

 

自分自身も息子にも、結果ではなく過程を大切にすることを心掛けました。

だって誰でも失敗したくてやっているわけじゃない。

一生懸命に行うこと自体が素晴らしい・・・まぁ失敗だらけの自分へのなぐさめもありましたけどねニヤリ

 

現在43歳になった息子は、自分の子や家庭を大切にする人間に成長したので、私の育児は上手くいったのかな?と自負してていますおねがい

 

 

今日は8月15日。

私の亡母の誕生日でもあります。

 

大好きなコーヒーと和菓子を添えて。

「生まれてきてくれてありがとう。

私を生んでくれてありがとう。」

 

亡母も私を21歳で生んで、虚弱な私を育てるのは並大抵ではなかったそうです。

幼い私の病院通いをしながらの育児は、さぞ苦労を掛けたことでしょう。

それを思うと本当にありがたいです。

 

亡くなって32年経つんだなぁ。。。

親戚に会うたび、母とますますそっくりになってきたね!とあいさつ代わりに言われる私です(笑)

 

(お仏壇がありますが、特に仏教徒ではありません。)

 

写真に手を合わせる時、いつも「ありがとう、ごめんね。」そうつぶやきます。

ぜんぜん親孝行できないうちに向こうに行っちゃったから。

 

私もそちらに行ったら、いっぱい親孝行するからね。

今しばらくお待ちくださいウインク

 

 

 

クリックしていただくといつでも聴くことができます音譜

前半:虹のお話とサンキャッチャーについて

後半:パワーストーンと風水のお話

これっちさんの「スマイルガマイル」放送日の毎週月曜日23:30にはこちらをクリック

 
虹 ご 案 内 虹 

~サンキャッチャーとパワーストーンのスクール~

・カラーdeサンキャッチャー®講師育成

・虹色風水コンシェルジュ®

・虹色ストーンコンシェルジュ

開発代表のえんどうゆうこです。

プロフィールとメディアと活動実績→こちら

 

自宅サロン、おうちサロン、おうち教室始めてみたい・・・そんな方へのご提案。 

 

・カラーセラピーとサンキャッチャーワークショップの融合

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

(現在受講数 882名)

<動画配信講座>

テキスト・実技用キットセット・工具付き 21,800円(税込み 送料込み)

テキスト・実技用キットセット・工具無し 19,800円(税込み 送料込み)

 

<対面講座>

2回に分けての講座、教室の場所は東京都江東区。

受講料は35,000円(税込み)

 

・風水の知識を用いたサンキャッチャーでより開運に導く

虹色風水コンシェルジュ®(四神相応サンキャッチャー付き)

<動画配信講座>

受講料 40,000円(税込み 送料込み)

カラーdeサンキャッチャー®認定講師講座を先に受講すると、割引で30,000円(税込み 送料込み)

 

<対面講座>

2回に分けての講座、教室の場所は東京都江東区。

受講料 50,000円(税込み)

カラーdeサンキャッチャー®認定講師講座を先に受講すると、割引で40,000円(税込み 送料込み)

(現在受講数 123名)

 

<講師さん向けスキルアップ講座>

パワーストーン知識講座

アクセサリー技術講座

虹色ストーンコンシェルジュ講座

 

お気軽にお問合せお待ちしております。
代表:えんどうゆうこ

簡単メールフォーム→こちら 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー

メールにて yuuko.endou@gmail.com 

お電話で 090-5302-6134

(留守電に簡単に用件をお願いいたします。こちらからかけ直させていただきます。)

 

 Instagramもよろしく。