この日いらしてくださったSachikoさんは、すでにカウンセラーとして仕事をしている方です。

いらっしゃる方(特に親子さん向け)なにか心癒されるモノを・・・サンキャッチャーを取り入れてみたい。

 

そんな気持ちで「カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座」の対面を受講しにいらしてくださいました。

 

サンキャッチャー制作実技の間、ご本人気がついてるかな?にっこにこ音譜

よほど楽しかったのでしょうね~おねがい

 

 

実技の次は、ワークショップのノウハウ。

単なる手作り教室を開く、技術を教えるというコンセプトではありません。

 

いらした方が自分の心と対話して、心を「今ココ」にする。

そのお手伝いをするのです。

 

な~んていうと難しそうに聞こえますよね?

ほんとは単純なんです。

 

色とりどりのガラスビーズを、自分の感覚で並べていく。

どれにしようかな~と考えていることが「心と対話」することなんです。

他の事は考えてない→それが心を「今ココ」にすることなのです。

 

「ビーズの並べ方に間違いはない」

「どんな選び方をしても、すべてが正解!」

「世界でたったひとつのサンキャッチャーを作る」

 

これがカラーdeサンキャッチャー®ワークショップの理念です。

 

Sachikoさんからいただいたご感想を紹介させていただきます。

~~~

本当にありがとうございました。 

 

サンキャッチャーの世界はとても楽しくて美しくて、そして心地よくて!すっかり魅了されました。 

サンキャッチャーのいろはを学べて納得できたことも多かったですし、ワークショップのノウハウもわかりやすくて早速何かやってみたくなりました。 

 

そして、何よりもゆうこさんのお人柄に惹かれて、癒されました~。

私の傷ついていた心も元気を取り戻して、自分がまた生き生きとし始めていることがわかります!

つたない話をゆっくり聞いて受け止めてくださったこと、心から感謝しております。 

 

午前中からの講座でお疲れの中、最後まで温かい時間をいただき、本当にありがとうございました。 

今日、こうして、ゆうこさんとご縁になれてとても嬉しいです。 

心から有難いと感じております。

~~~

 

あまりにありがたいご感想で、ワタシ照れてます(笑)

でもそう言っていただけるのは、本当に嬉しいです。

 

実はSachikoさん、最近とても理不尽で悲しく傷つくことがあったそうなのです。

ご自身がカウンセラーなので、どうすればいいのかはわかっているけど、やはりモヤモヤがどうしてもぬぐい切れず。。。

そんな時にここに来てくださったのだそうです。

その結果、サンキャッチャーのことだけでなく、自分自身の傷ついた心が回復したそうなのです。

 

次の朝もお写真とともにこんなメッセージが晴れ

~~~

今朝は窓辺に下げたサンキャッチャーを眺めながら、キラキラと輝く虹に包まれてとっても気持ちのいい朝でした!

ゆうこさんとのご縁のおかげです♪

~~~

 

講座の終わりには、ロフトでまったりおしゃべり。

 

 

受講していただき、どうもありがとうございましたウインク

作りたい気持ちと、サンキャッチャーを渡してあげたい人が何人も思い浮かんで・・・と。

きっとSachikoさんのまわりには、笑顔があふれるようになりますね。

 
虹 ご 案 内 虹 

~サンキャッチャーとパワーストーンのスクール~

・カラーdeサンキャッチャー®講師育成

・虹色風水コンシェルジュ®

・虹色ストーンコンシェルジュ

開発代表のえんどうゆうこです。

プロフィールとメディアと活動実績→こちら

 

自宅サロン、おうちサロン、おうち教室始めてみたい・・・そんな方へのご提案。 

 

・カラーセラピーとサンキャッチャーワークショップの融合

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

(現在受講数 885名)

<動画配信講座>

テキスト・実技用キットセット・工具付き 21,800円(税込み 送料込み)

テキスト・実技用キットセット・工具無し 19,800円(税込み 送料込み)

 

<対面講座>

2回に分けての講座、教室の場所は東京都江東区。

受講料は35,000円(税込み)

 

・風水の知識を用いたサンキャッチャーでより開運に導く

虹色風水コンシェルジュ®(四神相応サンキャッチャー付き)

<動画配信講座>

受講料 40,000円(税込み 送料込み)

カラーdeサンキャッチャー®認定講師講座を先に受講すると、割引で30,000円(税込み 送料込み)

 

<対面講座>

2回に分けての講座、教室の場所は東京都江東区。

受講料 50,000円(税込み)

カラーdeサンキャッチャー®認定講師講座を先に受講すると、割引で40,000円(税込み 送料込み)

(現在受講数 124名)

 

<講師さん向けスキルアップ講座>

パワーストーン知識講座

アクセサリー技術講座

虹色ストーンコンシェルジュ講座

 

お気軽にお問合せお待ちしております。
代表:えんどうゆうこ

簡単メールフォーム→こちら 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー

メールにて yuuko.endou@gmail.com 

お電話で 090-5302-6134

(留守電に簡単に用件をお願いいたします。こちらからかけ直させていただきます。)

 

 Instagramもよろしく。