サロンやお教室で集客をしていくには「お客さま目線が大切」っていうけど、どういうことかな?

 

現在のサンキャッチャースクール(講師育成)を立ち上げる前は、自宅サロンをしていました。

その時のわたしなりの考え方を書いていきたいと思いますウインク

 

「自分が客として行きたい場所って?」

「何度も会いたいと思う人ってどんな人?」

 

そんなことを考えました。

 

何気ない会話で心癒されて、日々の疲れをリセットできるような時間を味わえる場所。

会話すると元気がもらえる人に会いたい。

 

それが私自身が行きたいと思うサロンでした。

そこで自分が行きたいと思えるサロンを作りました。

 

お客さまがのんびりできる空間作り、癒される時間、お客さまとの関係性。

 

サロン時代はありがたいことにリピートが多く、またご紹介が多かったので経営的にも順調となりました。

 

そんな経験は「カラーdeサンキャッチャー®講師育成」を開発する時に、役に立ちました。

 

単なる手作り講座としてのサンキャッチャー教室を開講するためのノウハウではなく。

サンキャッチャーというツールを用いて、お客さまに癒しを感じていただくためのノウハウを開発しました。

お客さまが何度もWSを体験したいと思えること。

 

それは育成する講師側からみれば、大切なリピートを起こすことだと思ったからでした。
 

『お客さま目線で』っていう言葉は難しく感じるけど。

自分が行きたい場所(空間)作り、自分が嬉しく思う対応。

それを提供していくのがいいんじゃないかな?とシンプルに思うのですおねがい

 

だって自分が望むということは、ほかにも望む人はいるということではないだろうか。

そう考えていますおねがい

 

まめの目線はどこに?

 

 

窓の外の鳥をガン見してます。

水晶のように透明なオメメ。

 

 

おててはクリームパンみたい(笑)

 

 

 

虹 ご 案 内 虹 

~サンキャッチャーとパワーストーンのスクール~

・カラーdeサンキャッチャー®講師育成

・虹色風水コンシェルジュ®

・虹色ストーンコンシェルジュ

開発代表のえんどうゆうこです。

プロフィールとメディアと活動実績→こちら

 

自宅サロン、おうちサロン、おうち教室始めてみたい・・・そんな方へのご提案。 

 

・カラーセラピーとサンキャッチャーワークショップの融合

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

(現在受講数 893名)

 

<動画配信講座>

テキスト・実技用キットセット・工具付き 21,800円(税込み 送料込み)

テキスト・実技用キットセット・工具無し 19,800円(税込み 送料込み)

 

<対面講座>

2回に分けての講座、教室の場所は東京都江東区。

受講料は35,000円(税込み)

 

・風水の知識を用いたサンキャッチャーでより開運に導く

虹色風水コンシェルジュ®(四神相応サンキャッチャー付き)

<動画配信講座>

受講料 40,000円(税込み 送料込み)

カラーdeサンキャッチャー®認定講師講座を先に受講すると、割引で30,000円(税込み 送料込み)

 

<対面講座>

2回に分けての講座、教室の場所は東京都江東区。

受講料 50,000円(税込み)

カラーdeサンキャッチャー®認定講師講座を先に受講すると、割引で40,000円(税込み 送料込み)

(現在受講数 125名)

 

<講師さん向けスキルアップ講座>

パワーストーン知識講座

アクセサリー技術講座

虹色ストーンコンシェルジュ講座

 

お気軽にお問合せお待ちしております。
代表:えんどうゆうこ

簡単メールフォーム→こちら 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー

メールにて yuuko.endou@gmail.com 

お電話で 090-5302-6134

(留守電に簡単に用件をお願いいたします。こちらからかけ直させていただきます。)

 

 Instagramもよろしく。