2013年の1月16日に始まった「カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座」
今日から12年目に突入ですおねがい

 

2011~2012年に開いていたサンキャッチャーワークショップに参加した方が「自分もサンキャッチャー講師になりたい!」
そんな声をいただいて開発したのが「カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座」

 

この講座を開発するとき、とても不思議な感覚があったのです。

 

テキストを作る時、言葉がヒラヒラと降りてくるような感覚。

まるで神がかり的な?って言い過ぎかな(笑)

 

そして実技用のサンキャッチャーのデザインを考える時も不思議な感覚が。

まるでそのデザインがすでに存在していて、用意されているものをただ表現していくだけのような感覚でしたおねがい

(こちらが実技で作る3点です。直径4㎝、直径2㎝、チャーム)



講座が出来上がってブログ記事で募集をしたら、開始三カ月で全国からお申込みがあり自分でも驚くばかりでしたびっくり

地方からいらっしゃるのに、交通費や講座料以外にホテルなどの費用をかけるのは大変なことだろうと、宿泊していただける一軒家を千葉の鎌ヶ谷に借りました。

(駐車場2台分、5部屋もある大きな家でしたが、この家を借りる時も2日で決まるというミラクルが!)

(手作りの看板・家全体・宿泊部屋・教室)

 

今思うとすごい行動力というか、無鉄砲というかてへぺろ
でもこの講座は絶対待っている人がいるという確信がありました。

実際、全国各地からたくさんの方が宿泊で受講しにいらしてくださいました。

(楽しくおしゃべりして、一緒に夕ご飯してたなぁ・・・)

 

2017年に東京江東区に戻り、自宅から自転車で通えるマンションの一室を借りて教室再オープン。

 

2020年コロナ時代へ突入して、マンションを引き払い、自宅を自然素材の教室へとリフォーム。

現在は対面講座はここで行っています。

 

これまで896名の方が受講してくださりました。

2013年の頃は「サンキャッチャーってな~に?」
サンキャッチャーが無名すぎて、そう聞かれることが多かったのですよ・・・えーん

でも今ではたくさんの「サンキャッチャー作家」さんが存在しています。
雑貨屋さんや100円均一ショップなどにも置かれるようにもなりましたしねウインク

私が目指してきたのは。
ただの「手作り講座」ではなく、ワークショップに参加したお客さまが「心から楽しんで、気持ちを解放する時間」を味わってほしいという想い。
お客さまの笑顔で、活動する講師さん自身の心も満たされますように。

この11年間、ほんとにいろいろなことがありました。
「どうして!?」という納得できない辛いこともありました汗

その時はアクシデントだと思ったことが、今思えばそれが起こらなければならなかった理由がわかります。
『すべては上手くいっている』
まさにこの言葉通りでした。

今は大好きなサンキャッチャーと日々関わっていけること、カラーdeサンキャッチャー®を通じてたくさんの人達と繋がっていけることが、心から幸せだなぁ~と感じていますラブ

 

これからも変わらず「サンキャッチャー」というツールを用いて、講師さん自身とお客さま双方が楽しい気持ちになれるよう、活動し続けていきます。

 

これまでご縁を持ってくださった方、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
これからご縁が繋がる方、楽しみにしております。

 

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座については→こちら

 

虹 ご 案 内 虹 

~サンキャッチャーとパワーストーンのスクール~

・カラーdeサンキャッチャー®講師育成

・虹色風水コンシェルジュ®

・虹色ストーンコンシェルジュ

開発代表のえんどうゆうこです。

プロフィールとメディアと活動実績→こちら

 

自宅サロン、おうちサロン、おうち教室始めてみたい・・・そんな方へのご提案。 

 

・カラーセラピーとサンキャッチャーワークショップの融合

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

(現在受講数 896名)

 

<動画配信講座>

テキスト・実技用キットセット・工具付き 21,800円(税込み 送料込み)

テキスト・実技用キットセット・工具無し 19,800円(税込み 送料込み)

 

<対面講座>

2回に分けての講座、教室の場所は東京都江東区。

受講料は35,000円(税込み)

 

・風水の知識を用いたサンキャッチャーでより開運に導く

虹色風水コンシェルジュ®(四神相応サンキャッチャー付き)

<動画配信講座>

受講料 40,000円(税込み 送料込み)

カラーdeサンキャッチャー®認定講師講座を先に受講すると、割引で30,000円(税込み 送料込み)

 

<対面講座>

2回に分けての講座、教室の場所は東京都江東区。

受講料 50,000円(税込み)

カラーdeサンキャッチャー®認定講師講座を先に受講すると、割引で40,000円(税込み 送料込み)

(現在受講数 125名)

 

<講師さん向けスキルアップ講座>

パワーストーン知識講座

アクセサリー技術講座

虹色ストーンコンシェルジュ講座

 

お気軽にお問合せお待ちしております。
代表:えんどうゆうこ

簡単メールフォーム→こちら 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー

メールにて yuuko.endou@gmail.com 

お電話で 090-5302-6134

(留守電に簡単に用件をお願いいたします。こちらからかけ直させていただきます。)

 

 Instagramもよろしく。