2月22日はにゃんにゃんにゃん。

ということで「猫の日」だそうな猫

 

我が家の猫は「まめ」といいます。

私の姓が「えんどう」なので、「えんどう まめ」です(笑)

 

「まめ」はサンキャッチャーのそばにいるのが好きですが、不思議とじゃれたりはしません。

 

2019年の春、妹が千葉の公園で見つけた子猫。

目が病気で開かなくて、公園の歩道の隅にいたところを保護されました。

親猫やほかの子猫も見当たらなかったそうです。

 

 

すぐに我が家に慣れて、可愛い姿を楽しませてくれた「まめ」

 

 

以前飼っていた愛猫「そよ」と同じキジトラで驚きました!

こんな偶然があるなんて。。。と。

訳あって離れ離れになってしまった「そよ」

だから同じキジトラに出会えたことが本当に嬉しかった。

 

絶対にカメラ目線にならない「そよ」だったなぁ。

 

「そよ」は子猫の頃、人間に痛めつけられ怪我していたところを保護された猫でした。

私以外にはなつかない猫で、いつも布団や押し入れにいました。

カメラを向けると威嚇してしまうのです。

 

その点「まめ」はよくカメラ目線にしてくれます。

仕事している私の足元で「もっと遊んでー」無言の圧力(笑)

 

「そよ」はおとなしい猫だったけど、「まめ」はとんでもなくやんちゃさん。

どちらも女のコなんですけどねウインク

 

「まめ」はダンボールが大好き!

 

箱があればとりあえず入る(笑)

 

猫と一緒に暮らすのは、心が温かくなる瞬間がいっぱい。

サンキャッチャーと同じだなぁ。。。とふと思いますハート

 

虹 ご 案 内 虹 

~サンキャッチャーとパワーストーンのスクール~

・カラーdeサンキャッチャー®講師育成

・虹色風水コンシェルジュ®

・虹色ストーンコンシェルジュ

開発代表のえんどうゆうこです。

プロフィールとメディアと活動実績→こちら

 

自宅サロン、おうちサロン、おうち教室始めてみたい・・・そんな方へのご提案。 

 

・カラーセラピーとサンキャッチャーワークショップの融合

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

(現在受講数 900名)

 

<動画配信講座>

テキスト・実技用キットセット・工具付き 21,800円(税込み 送料込み)

テキスト・実技用キットセット・工具無し 19,800円(税込み 送料込み)

 

<対面講座>

2回に分けての講座、教室の場所は東京都江東区。

受講料は35,000円(税込み)

 

・風水の知識を用いたサンキャッチャーでより開運に導く

虹色風水コンシェルジュ®(四神相応サンキャッチャー付き)

<動画配信講座>

受講料 40,000円(税込み 送料込み)

カラーdeサンキャッチャー®認定講師講座を先に受講すると、割引で30,000円(税込み 送料込み)

 

<対面講座>

2回に分けての講座、教室の場所は東京都江東区。

受講料 50,000円(税込み)

カラーdeサンキャッチャー®認定講師講座を先に受講すると、割引で40,000円(税込み 送料込み)

(現在受講数 126名)

 

<講師さん向けスキルアップ講座>

パワーストーン知識講座

アクセサリー技術講座

虹色ストーンコンシェルジュ講座

 

お気軽にお問合せお待ちしております。
代表:えんどうゆうこ

簡単メールフォーム→こちら 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー

メールにて yuuko.endou@gmail.com 

お電話で 090-5302-6134

(留守電に簡単に用件をお願いいたします。こちらからかけ直させていただきます。)

 

 Instagramもよろしく。