今日はひな祭りですね。
 
我が家のお雛様はとっても小さい陶器製。
しかもガラスケースに入っている。
 
子供の頃は雛段飾りがうらやましかった。。。
 
豪華できらびやかで。
どうしてうちのは、小さいの。
ガラスケースに入っているし。
 
子ども心に不満だったショボーン
 
しかし大人になったら、この可愛らしさ可憐さが大好きになったラブ
 
小物たちもまるでドールハウスのようで愛くるしいハート
 
亡母が選んでくれたお雛様は、今では大好きなお雛様です。
 
 
母は私を21歳で生みました。
私は生まれつき身体が弱く、いつも病院通いをしていたそうです。
夜泣きがひどく、若い母はおぶって暗い川べりを行ったり来たりを繰り返し。
かなり育てにくい子どもだったようですあせる
 
こんなに母に苦労かけてた私ですが。
母から愛されていたか・・・というと、実はある時までそう思えませんでした。
 
母子家庭だったので、私と妹を育てるために仕事に明け暮れてました。
忙しい母と触れ合う機会がすごく少なく、めったに話もできない状況でした。
(一週間に合計3時間くらい?)
食事や家事も小学生の頃から、妹と協力してやっていました。
 
母からの愛情を感じることができたのは、自分も母になった時。
くしくも同じ21歳で息子を生んで若いママとなった私は、息子が泣くと一緒に泣いているようなダメダメな母親でした。。。汗
 
それでも健康な息子は、私が赤ちゃんの時と比べたら雲泥の差で育てやすかったでしょうね。
それを思ったとき、母の私に対する想いに気が付きました。
 
「私の育児はどれだけ大変だったんだろう」
「母一人で、姉妹を育てていくのは経済的にも並大抵ではなかったのだろう」
 
愛情を欲しい欲しいと思っていた時は、子どもだったんだなぁ。。。と。
与える側になって、どれだけ受け取っていたかを理解できるようになりました。
 
その母も私が33歳の時に亡くなりました。
お雛様の表情に優しい母の笑顔が重なります。

 

虹 ご 案 内 虹 

~サンキャッチャーとパワーストーンのスクール~

・カラーdeサンキャッチャー®講師育成

・虹色風水コンシェルジュ®

・虹色ストーンコンシェルジュ

開発代表のえんどうゆうこです。

プロフィールとメディアと活動実績→こちら

 

自宅サロン、おうちサロン、おうち教室始めてみたい・・・そんな方へのご提案。 

 

・カラーセラピーとサンキャッチャーワークショップの融合

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

(現在受講数 900名)

 

<動画配信講座>

テキスト・実技用キットセット・工具付き 21,800円(税込み 送料込み)

テキスト・実技用キットセット・工具無し 19,800円(税込み 送料込み)

 

<対面講座>

2回に分けての講座、教室の場所は東京都江東区。

受講料は35,000円(税込み)

 

・風水の知識を用いたサンキャッチャーでより開運に導く

虹色風水コンシェルジュ®(四神相応サンキャッチャー付き)

<動画配信講座>

受講料 40,000円(税込み 送料込み)

カラーdeサンキャッチャー®認定講師講座を先に受講すると、割引で30,000円(税込み 送料込み)

 

<対面講座>

2回に分けての講座、教室の場所は東京都江東区。

受講料 50,000円(税込み)

カラーdeサンキャッチャー®認定講師講座を先に受講すると、割引で40,000円(税込み 送料込み)

(現在受講数 126名)

 

<講師さん向けスキルアップ講座>

パワーストーン知識講座

アクセサリー技術講座

虹色ストーンコンシェルジュ講座

 

お気軽にお問合せお待ちしております。
代表:えんどうゆうこ

簡単メールフォーム→こちら 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー

メールにて yuuko.endou@gmail.com 

お電話で 090-5302-6134

(留守電に簡単に用件をお願いいたします。こちらからかけ直させていただきます。)

 

 Instagramもよろしく。