3月11日は亡き母の命日でもあり、13年前をあらためて思い、命の尊さを感じます。

 

 

今日は亡母の命日。
あれ?亡くなって何年だったかな?と調べたら33年。
(ちなみに平成3年3月11日)
53歳で癌で亡くなりました。
 
大好きだった和菓子とコーヒーをお供えして。
ちなみにこの和菓子は亀家朝道さんのものです。
どれも大変美味しく、この店は「あんず餅」が絶品ですハート
店のHPは→こちら
 
母にはいっぱい謝らなくちゃいけないことがあります。
ちょっと複雑な家庭で育った私は飛び出すように20歳で結婚したとき、育ててくれた感謝をきちんと伝えられなかったのです。
 
愛されてないと思っていたけど、いっぱい愛されていたことが年を重ねて理解できました。
 
昭和の時代にシングルマザーなんて言葉のかけらもない頃に私達姉妹を育てるのは本当に大変だったと思います。
 
中学生の時から、小料理屋という家業を手伝わなければならないのが本音をいえばイヤだったけど、接客業を自然と身につけることができました。
おかげで何かあっても食べて行けるワザは身に付けられたのでありがたい(笑)
 
親子でたくさん苦労したけど、精神的にたくましく育ててくれて。
こんな大変な世の中でもしっかりと生きていく精神力をつけてくれた母には感謝しかないのです。
 
「ありがとう」そして「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」
ホ・オポノポノとして伝わっているこの言葉がすんなり言える今の自分になれました。
 
いつか向こうで会った時には、感謝とごめんなさいの気持ちをしっかりと伝えたいです。
 
 
3月11日。
13年前にたくさんの命が失われました。
今でも深い悲しみを抱えて生きる方たちが大勢いらっしゃいます。
 
その後起こった災害でも。。。
 
手を合わせ、目を閉じ、祈ります。
 
虹 ご 案 内 虹 

~サンキャッチャーとパワーストーンのスクール~

・カラーdeサンキャッチャー®講師育成

・虹色風水コンシェルジュ®

・虹色ストーンコンシェルジュ

開発代表のえんどうゆうこです。

プロフィールとメディアと活動実績→こちら

 

自宅サロン、おうちサロン、おうち教室始めてみたい・・・そんな方へのご提案。 

 

・カラーセラピーとサンキャッチャーワークショップの融合

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

(現在受講数 900名)

 

<動画配信講座>

テキスト・実技用キットセット・工具付き 21,800円(税込み 送料込み)

テキスト・実技用キットセット・工具無し 19,800円(税込み 送料込み)

 

<対面講座>

2回に分けての講座、教室の場所は東京都江東区。

受講料は35,000円(税込み)

 

・風水の知識を用いたサンキャッチャーでより開運に導く

虹色風水コンシェルジュ®(四神相応サンキャッチャー付き)

<動画配信講座>

受講料 40,000円(税込み 送料込み)

カラーdeサンキャッチャー®認定講師講座を先に受講すると、割引で30,000円(税込み 送料込み)

 

<対面講座>

2回に分けての講座、教室の場所は東京都江東区。

受講料 50,000円(税込み)

カラーdeサンキャッチャー®認定講師講座を先に受講すると、割引で40,000円(税込み 送料込み)

(現在受講数 126名)

 

<講師さん向けスキルアップ講座>

パワーストーン知識講座

アクセサリー技術講座

虹色ストーンコンシェルジュ講座

 

お気軽にお問合せお待ちしております。
代表:えんどうゆうこ

簡単メールフォーム→こちら 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー

メールにて yuuko.endou@gmail.com 

お電話で 090-5302-6134

(留守電に簡単に用件をお願いいたします。こちらからかけ直させていただきます。)

 

 Instagramもよろしく。