誰かを応援し応援されることが、あなたの幸せに繋がっていく | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

 

こんばんは。恵凛です。

 

いつもありがとうございます。

 

今日はプライベートサロンfelice…さんへ。

 

美恵さんのゴッドハンドに癒されてきました。

 

今夜はぐっすりと眠れそうです(*^_^*)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さて、話は変わります。

 

私が思う幸せのmyルールのひとつに、

 

『応援し、応援されること』

 

があります。

 

幸せな人は誰かを応援しているし、

 

また応援をされています。

 

その循環がね、

 

きっとその人の人生を豊かにしているんだろうなって。

 

 

応援の仕方は、みなそれぞれ違うので、

 

パッと見るからに、

 

はい♪応援しています~!!と旗を振りあげている人もいれば、

 

隠れ応援団のように、

 

影からそっと応援しています…という人もいるでしょう。

 

 

私も応援をすることが好き(*^_^*)

 

どんな応援かというと、

 

その人の変化変容、成長をしていくその過程に寄り添って、

 

共にその成長を喜び合えること。

 

振り返れば子どもの頃から、

 

そのようなことが好きでした。

 

だから子どもの頃の夢は保母さんだったし、

 

自分より下の学年の子の面倒を見るのが好きだったし、

 

大人になってからは、バレーボールの指導をしていたし、

 

教員をしていたんだなって、思います。

 

できないことが少しずつできるようになること。

 

変化変容をしていくこと。

 

成長をしていくこと。

 

そのひとときを共に過ごすことが好きで、

 

そういった人々を応援することが好きなのですね(*^_^*)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

みなさんはどんな応援が好きですか?

 

お料理をして、食べてくれる人を応援したい人もいるでしょうし、

 

お花や植物を育てて、それを愛でる人を応援したい人もいるでしょうし、

 

髪をカットしたりメイクをしたり、その人を美しくする応援をしたい人もいるでしょう。

 

『私はどんな応援が好きかな?』

 

『どんな応援をしているかな?』

 

そう問いかけてみてください。

 

答えがすぐに思い浮かばない人は、

 

『どんな応援が出来るかな?』って考えてみてはいかがでしょう。

 

何か特技がないと応援できない…と思わずに…。

 

『がんばっているね。』と声をかけることも、

 

素晴らしい応援の形ですよね(*^_^*)

 

それならできるなって、思うこと、ありますか?

 

こういうこと応援したい、っていうものありますか?

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

誰かを応援したら、私も応援されるはずだと、

 

そこを期待しての応援は、ちょっと違うエネルギーだと思います。

 

そうではなくて、

 

もしあなたが誰かに応援をされるとしたら、

 

それはどんなことだと思いますか?

 

あなたのどんな部分を応援してくれるのでしょう。

 

私は応援されるに値しない…

 

応援されるような才能なんて持っていない…

 

そのようにすぐ、自分をダメ出ししないで、

 

丁寧に自分を見通して、感じてみてください。

 

その信頼を自分に向けること。

 

うぬぼれるとか、おごり高ぶるとか、

 

応援したから応援されるはず、という期待とか、

 

そのあたりのフィルターを外しながら、

 

自分は応援をされる存在であることに、

 

許可をおろしてみてください。

 

心の奥底に、そうした信頼を持つこと。

 

安心、平安、信頼。

 

それらを手にすること。

 

それがきっと、『自分の人生が幸せであることの信頼』に繋がっていくと思うし、

 

幸せのmyルールの1つなのだと思います。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

誰かが応援されている姿をみて、

 

どのようなことを感じますか?

 

うらやましいかな。

 

嫉妬や妬みなど、ネガティブな思いがあるかな。

 

私も仲間になって応援したいって思うかな。

 

どのような気持ち、感情を味わうでしょう。

 

その感情を味わいながら、

 

その奥にある自分の隠れた気持ち、願いも感じてみてください。

 

 

またどんな人を応援したいでしょうか?

 

今誰かを思い浮かべて、この人応援したいなって

 

具体的に思う人がいるのなら、

 

その人のどのようなことを応援したいでしょうか。

 

 

あなたが感じるそのような思いを、

 

誰かがあなたに向けて応援をしてくれるのです。

 

 

応援して、応援されること。

 

自分の人生を幸せに、豊かに過ごしていきたいと願うとき、

 

この信頼関係を、自分の中に築き上げていくことを感じてみてください(*^_^*)

 

 

こうした思いが、エネルギーが、

 

自分の人生の中にあるのだとわかったら、

 

大げさかもしれないけれども、

 

もう幸せにしかなれないというか…

 

不幸になることができないというか…。

 

愛と信頼がそこにあるという力強さ、勇気。

 

幸せのmyルールを手にしていきましょう(*^_^*)

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

◆毎日朝8時、メルマガ配信中です♪ 
 
ブログよりちょっと深いあんなこと、こんなこと、いろいろ好きに書いています。

喜多川恵凛の毎日をちょっぴりハッピーにするコツ

 

 

 

個人セッション・スタイリング

【 6月の予定 】

6月7日(火) 11時~ 13時~ (千葉)
6月8日(水) あなたの運気を読み解くお茶会 ※満席となりました。
6月14日(火) 13時~ (千葉)
6月15日(水) 11時~ 13時~ (銀座)
6月16日(木) 11時~ 13時~ (銀座or千葉)
6月17日(金) きてみてびっくり!?ランチ会
6月21日(火) 心と身体を整えるレイキお茶会 残席3名様
6月22日(水) 11時~ 13時~ (銀座or千葉)
6月25日(土) 11時~ 13時~ (銀座)
6月28日(火) 11時~ 13時~ (千葉)

 

※上記以外の日程をご希望の方は個別にご連絡をお願い致します。 

 

詳細・お申し込みはコチラから  

専属スタイリングについては、上記日程以外での調整をさせていただくこともありますのでご了承くださいませ。

 

セミナー
【毎日を心地よく生きる♪幸せのmyルールお話会】
7月8日(金) 10時半~12時半
詳細・お申し込みはコチラから

 

イベント・お茶会
『あなたの魅力を引き出すお茶会』
7月13日(火) 10時半~12時半
詳細・お申し込みは
コチラから

『心と身体を整えるレイキお茶会』
6月21日(火) 10時半~12時半

詳細・お申し込みはコチラから

『あなたの運気をあげるお茶会』 ※満席となりました
数秘術の運気サイクルをお伝えし、運気の波を乗りこなしてくださいね(*^_^*)
6月8日(水) 13時~15時
※2016年、6月~9月までの個人サイクルシートを作成し、お伝えします♪

※3名様お集まりいただければ、随時開催いたします。
お気軽にお問い合わせください。

お友達と一緒にぜひ、どうぞ(*^_^*)
 

 

メニュー
あなたの才能、本質を輝かせるのなら    ◆手相数秘術個人セッション

あなたの外見、魅力を輝かせるのなら    ◆同行スタイリング

あなたの心身を整えるのなら          ◆レイキヒーリング  ◆レイキセミナー

あなたの大本を整えるのなら          ◆親子・子育てサポート

詳細・お申し込みはコチラから