心惹かれる場所 | paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

paper craft dairy~風わりの徒然ブログ~ 

ペーパークラフト好きな風わり(ふわり)の神奈川県大和市にある小さなペーパークラフト教室と徒然日記です。

 

こんばんは。

風わり(ふわり)です。

 

今日もいいお天気でしたがまだ風は冷たいなと感じました。

 

でも、春は少しずつ近づいていますね。

 

 

結構前になりますがドラマで「ビブリア古書堂の事件手帖」というドラマが放映されました。

 

原作は小説ということを後から知りましたが、このドラマ何故かとても心惹かれ毎週楽しみに観ていました。

 

ドラマに出てくる風景がとても印象に残り、ここに行ってみたいな・・・と思っていました。

 

今思うと場所は鎌倉!!

 

私は40代に入り鎌倉に無性に行きたいと思うように・・・。

 

きっとそのドラマを観ていた時はまだ30代だったと思うのですが。

 

 

その中でもドラマを観てどうしてもいつか行きたいと思った場所がありました。

 

ずっと出てきていた場所ではないのに、多分映っていた時間もそんなに長くはないはず・・・でも、何故かずっと心惹かれていた場所。

 

 

 

 

もう数年前になりますが、思い切って場所を調べて一人で行って来ました。

 

その場所はあるお寺でした。

 

そして実は・・・私一人で訪れる前に一度訪れていたことに気が付きました!

 

お寺の名前も覚えていなかったようで・・・(汗)

 

 

ああ、この場所だなあ・・・と思いながら、20分くらいその場所に佇んでいました。

 

その日は余りお寺に参拝されている方もいらっしゃらず静かな時間が流れました。

 

 

今でもこの場所はふと行きたいなと思うことがあります。

 

とても不思議なのですが・・・。

 

 

こうなったらドラマの聖地巡礼してしまいたい!(笑)

 

 

鎌倉は心惹かれる場所です。