(連投失礼します 🤣)

 

 

 

12月31日 連休3日目 びっくりマーク

 

大晦日 後編です 🤣

 

 

皆ワンは、どのくらいの間隔で洗ってもらってるんだろ キョロキョロはてなマーク

うちは全く匂いを感じないし、触っても油っぽくもなく、

気が付くと2カ月洗ってないとか普通にあります びっくり

 

先日、イツメンの会話で、

「トリミングに出すと、その後、自分で洗っても全然違うよびっくりマーク毛穴の汚れも落としてもらえるよ」と聞き、とはいえどこへお願いしたらいいんだろ !?

と思ってた矢先、タイミング良く、母ちゃん行ってる美容院で何故かトリミングサロンを紹介してもらうという凄い流れ!?ご縁!?に乗って、

本日 大晦日の夕方、初めてのドッグサロンに2023年最終予約でお願いしました 🤣

 

ドッグスパ&ホテル マジックワンズ

 (Dog spa&Hotel Magic Wands)

https://www.pension-third-place.com/magic-wands

 

 

 

 

ペンションサードプレース 内に、カフェなどと併設されてあります チュー

 

https://www.pension-third-place.com/

 

 

 

ちゃーくんがまだ小さい頃、一度だけ他のお店でお願いしたことがあったのだけど、足の裏がカットで真っ赤になってしまったり、ラブなら自分で洗えると、ここ何年も利用してこなかった 汗うさぎ犬生2度目かも😅

が、ここのお店を知れて良かった チュー

サロンの責任者、トリマーさんは若いのに20年のキャリアがあり、大型犬が大好きだし飼われていたらしい チューしかも普通の飼い主レベルではなかったようだ (この辺は直接行ってお話聞いてください)チュー

とにかく触り方から接し方から、素人目に見てもとっても心地良い照れ

ある意味、動物病院より触り方が安心できる 泣き笑い

(道理的!?トリミングサロンだと全体を触ってくれてるので動物病院より異変には気付いてもらえるし、尚且つこちらのサロンのように動物の体に詳しいとこちらも凄く安心できる)

そしてこちらのサロン、かなり広く周りを囲っていて、freeに出来るし愛犬もストレスfree アップアップアップ

大型犬だと何となく気を遣うイメージだが、逆にリラックスできる お願い

 

エリアに入ってからだったし、大晦日で利用客の方々も多かったし夕方なので他の外観は撮影出来ませんでした カメラキラキラ

もうこちらはfreeエリア内 笑い泣き

外から撮影したらもっと分かりやすかったハズ😅

 

シンボルツリー 霧

暗くなるとライト付きます オーナメント

 

ちゃーくんモデルさんになってもらいました 笑い泣き

 

 

はい、久しぶりのサロンです 🤣

 

仲良しこよし~ ラブラブ

 

え !?トリミング中、飼い主見れます ポーン

これ、トリマーさん嫌だと思うのですが、ワンコに触ってるのが楽しそうだし、飼い主もずっと見ていようとは思わないけど、チャーくん久しぶりなので少し心配だったから、とっても安心 おねがい

こういうところも、凄いわ~ 音譜

ワンコも飼い主もストレスfree おねがい

そして、自分ちで持っているブラシの数々の使い方、全然間違ってた事にも気付きました~ 🤣 🤣 🤣 

宝の持ち腐れ~ 🤣 🤣 🤣

 

 

アレ びっくりマークはてなマーク

 

アレアレ  びっくりマークはてなマーク

 

🤣 🤣 🤣

実はいつめんラッキーちゃん、ちゃーくんの前に予約を取っていたのですが、急遽ヘルニアとなり、ドクターストップ 叫び

が、オーナーがゴールデン好きと言うことで、無理やりちゃりママ呼び出した 🤣 🤣 🤣

 

ちゃーくん仕上げてもらい・・・、

 

一緒に撮影  🤣 🤣 🤣

ありがとう 🤣

 

つやつやサラサラです🤣

抜け毛で1㎏くらいあった感じにスッキリ🤣

トリミングを受けて、仕上がりも大満足ですが、

それ以外にも教えてもらったことがあったので感謝です チュー

言い忘れてたのに、肛門腺、一つないのも(摘出したのも)見抜いていらっしゃいました 泣き笑い

ちゃーくんの肛門腺は少し硬いようで、透明の液体が出ても他の物が詰まってしまうタイプなので定期的に絞ってもらった方がいいらしいんですびっくりそんな事、初めて言ってもらいビックリしました びっくり

あとは、やっぱり長毛の剛毛 笑い泣き

ここのところ、じゅうたんにビッシリ付いていた抜け毛は、全くありません 🤣

 

 

ちゃーくんも母ちゃんもご満悦 🤣

 

足裏もつやつや チュー

 

気持ち良かったダス しっぽフリフリ

 

 

2023年、最後の最後に大満足 ルンルン

良いご縁になりました チュー

 

今回、凄い換毛期でブラッシングしていっても気がひけましたが、そんな時にトリミングに出したらいいとアドバイスを頂きました ルンルン年間4回ほどかな 🤣

海に来て遊んで簡単に洗ってもらえるのも知れたので、

2024年の夏は楽しみです チュー

 

お泊りしながら、トリミングもしてもらえるので、県外の人もおススメですよ びっくりマーク

 

 

 

 

いよいよ今年も終わろうとしています。

ご存じの方はご存じですが、2023年、色んなことがありました アセアセ凄くハードでした 泣き笑い

でもこうやって大晦日を平穏に迎えることが出来ました おねがい

今年お世話になった皆さん、支えてくれた皆さん、

本当にありがとうございました。

来年は出来たらずーーーっと平穏であってもらいたい 笑い泣き

こんなちゃり家ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんもどうか平穏な一年でありますように。

良いお年をお迎えください。

 

 

感謝 ニコニコ

 

 

 

 

 

              ブログを続ける励みになりますべったん
                       良かったらポチッてね

                                     ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          にほんブログ村

 

 

                 こちらにも参加してます

                 良かったらポチッてね

                                          ↓↓↓

         
         ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

             息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか