(ちゃーくん10歳2か月)    

 

 

 

本来なら、月末 4月29日の昭和の日の事を書きたかったのですが、昨晩のこの方下矢印の記録を先に残します アセアセ

本日どうにか職場には行けましたが、眠くて仕方なかった~ ネガティブ ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

4月30日 火曜日の夜 のこと!!

 

母ちゃんも父ちゃんも仕事の日 笑い泣き

いつもと変わらぬ平日スケジュールでしたが、

ちゃーくん夕飯食べてすぐおかしくなりました ガーン

あきらかにいつもと違い、父ちゃんでさえ気付く程 アセアセ

(解りにくいですがおなかパンパン)

普段、食事は3~4回に分けて与えてるのですが、

1回食べるごとに、私が行かないと「食べ終わった」と催促に来るのですが、

それどころではなく、おなかがパンパンで苦しいのかガニ股で腰を少し落とし歩いてました滝汗

その後、1度吐き戻し ゲロー(1回のみでした。また変なものは混ざっていませんでした)

その後もパンパンのおなかを床につけるような感じで伏せて動かなくなりました ガーン

ハァハァは少ししていたくらいで、ヨダレなどもありませんでした 汗うさぎ

自分で治そうとでもしてるように深呼吸しながら伸びをし、内臓に引っ張られるように背中が引きつれ動いてましたガーン

取り合えず少し落ち着かせ様子を見ました汗うさぎ

が、あまり変わらずあせる

もしやこれが『胃捻転』!?と不安になり、

愛犬が胃捻転の経験があるお友達に連絡を取ると、

『病院に連れて行った方がいい』と・・・泣くうさぎ

かかりつけの先生に電話をしたら、診て下さるということで、連れて行きました 滝汗

 

 

 

 

 

 

が、間もなく病院に着くという頃・・・・

 

 

 

 

 

は・箱乗りですか  はてなマーク

何だかいつものちゃーくんに戻ってない はてなマーク

どこかに遊びに行くと思ってない はてなマーク

・・・・・・・

 

 

 

 

 

23時頃病院に着いたのですが、

他にも3ピキほど急患のワンコがいました 叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

 

ちゃーくん、シーコしたかったようで車から降ろしたら、

普通に歩けてました 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

一応先生にも診て頂いたら、

『レントゲンも撮らなくてよさそうだ アセアセとうことで、

触診のみでお会計 滝汗

ちなみに体重30.7キロ 🤣

深夜料金込みで6,000円支払って

自宅に1時に戻ってきました 🤣

何もなくて良かったけれど、安心したら急に眠くなってしまい、帰りの運転辛かった~ ガックリ

ご飯も食べずに即効寝ました ふとん1ふとん2 zzz

何もなかったからこうやって書けるし良かったけれど・・・

食事だけであんなに急に容態が変わるんだと思ったら、怖くなりましたアセアセ

今後あっては困るけど、予行練習にはなりました 笑い泣き

 

原因は分かりませんが、思い当たることと言えば、

食事前の牛皮ガムを上手くかまずに呑み込んだ可能性があります チーン

また、急いでご飯を駆け込み過ぎて、胃がビックリしたのかもしれません 笑い泣き

いずれにしても出来たら夜間診療は受けたくないものです ダッシュ                   

お騒がせしました お願い

 

 

 

 

 

 

              ブログを続ける励みになりますべったん
                       良かったらポチッてね

                                     ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          にほんブログ村

 

 

                 こちらにも参加してます

                 良かったらポチッてね

                                          ↓↓↓

         
         ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

             息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか