こんばんは。

美的ダイエットトレーナー、バランスボールインストラクターさわだなおみです。



ここのところ、、
正直久しぶりに怒りの感情に支配されてしまうことが多く、そんな自分と向き合う毎日でした。

こういうことがワタシ嫌なんだ。
こんなにも怒りが沸いてくるんだ。

なんて自分の気持ちを受け入れつつ。。

ちょっとガッカリしたりもして。。

こういうときは出掛けるしかないでしょ!

と、子ども達とお出掛け計画。

最初は動物園に行くつもりが前日になり突然長女がカニとりたい‼と言い出したので急遽変更し海へ✨



荒崎公園というところで岩場遊びしてきました。

神奈川県です。





カニ、ヤドカリ、ウニ、エビ、小さい魚。。。


とにかく大量にとれてあっという間にバケツはいっぱいになりました。

しかし、、
夢中で遊びすぎて気づけば15時を過ぎている。

この辺の美味しいお店は15時には一度閉まってしまうのでご飯食べるところがない‼←それだけ大人も子どもも夢中でした(笑)


遊びって凄いですよね。
集中してひたすら遊ぶ。
時間の流れも、回りも気にならない。
そこには年齢なんて関係なく、意味があることな訳でもなく。。

でも、楽しい。

この感覚がとても好きです。

いつもはご飯食べているにも関わらずすぐお腹すいた~という娘達がなにも言わずにもくもくと生き物を探し捕まえようとしている。

楽しいって無敵です。

ちなみに食事はソレイユの丘というところへ移動してからやっと食べられました。




4時近くになってましたよ😅

夕暮れまで遊んで、ソレイユの丘のお風呂に入ってから帰ってきました。

ここには公園もあってこれでもか!というくらい遊んできました。


富士山と夕陽が絵になるところでした。

やっぱり海は最高です。
私の持っている資質が海だから余計かな。
海に行くと気持ちがスッキリするんです。

GWだからこそ、人のなるべく少ないところでのんびりゆったり過ごす方が私にはあっているみたいです。

この荒崎公園とソレイユの丘。
これからのシーズン凄くおすすめです!