雨の休日は断捨離day✨

なかなか捨てられなかった本やDVDにもありがとうを告げて。

まだまだあるけど、やれるときにやれる分だけどかーーーーーーーんとやる。

今回の断捨離は私にとっては本当に大切なものだけで過ごす‼という思いと身辺整理。

というのもやっぱりいつもどこかでお金に対する不安があって。。

ここまでギリギリでもなんとかやってこられたけど、いざ、自分に病気が見つかったときに「体を使って働く」というのが難しくなる時がやってくるかもという思いが初めて生れた。

離婚する前から少しずつ「投資」は始めてる。
「貯金」ではなく「投資」を選んだのは「お金は増やすものであって貯めておくものではない」という考え方だから。

これはね、シングルの人は特に興味を持つべき分野だと思ってる。

ただ、変なのは沢山あってカモにされないためにも見極める目と分散することは大事にしないといけないけど。

実際私も騙されたことあり(T^T)

一時間位「あー。。。」って落ち込んだけど少額で済んだし、楽して儲けられます‼みたいなのはほぼ疑った方がいい。

でも、そんな中でもちゃんと導いてくれる人もいるから。

ちょっと話それたけど(笑)


大切なものだけに囲まれて余計なものを家に入れない。

風通しをよくすることでお金の循環もよくする‼

と決めました。


シングルだからこそ、お金の問題は切実で大事な事。

子どもたちを育てる為にとかそんな綺麗事ではなくて

私が私の人生を楽しむためにもっと稼ぐ❗

これに尽きます❤


華麗に楽にお金を稼ぐことは出来ないだろう。
でも、
楽しく積み重ねて行くことは出来る。


やり方はそれぞれ。

なんで上手く出来ないんだろう。。
と思ったりもしたけど、

人は人だし。


断捨離進めつつ、風通しを良くしつつ、今年残り半分稼ぎます‼