今年もこの季節がやってきました!

ハートハートハート骨盤ラバーズハートハートハート

naneaを主宰しているきわさんとその思いに賛同した素晴らしい面々が作り出すとっても素敵なイベントです✨

今年もバランスボールの師匠しみずりさによるバランスボール講座もありますよ❤️

りささんのバランスボールレッスンはなかなか受けられません‼️
弟子である私たちですら忙しいりささんの講座を受けられる機会は稀。

チャンスです✨

参加するしかないです!!

と、同時に楽しいイベントに参加しながら自分の身体にもっともっと興味をもってほしいんです。

身体って神秘のかたまりなんですよ。

同じ身体はこの世に二つとないんです。
それぞれの存在自体が奇跡なんです。

日々忙しく過ぎていくだけでそんなこと考えたことなかった。。
という人に知ってほしいんです。

自分の身体のこと。

今現在私はレッスンを無期限でお休みしています。

内膜症の痛みがあるからです。

なぜ私が公の場(ブログ)で内膜症を告白しているかというと、内膜症の女性って少なくないんです。
でも、原因も治療法もまだまだ未知の世界。

人知れずこの病気に悩んでいる人も沢山いるのではないでしょうか。

生理を止めるという選択をした人もいると思いますが、私は痛みと共存している状態です。

排卵、生理も不安定。

間隔も短い。

今のこの状態ではとてもレッスンを提供できない。

悩んだ末のレッスン無期限お休みです。

でも、自分の身体と今まで以上に向き合う事が出来ています。

病気に気付かされたことが沢山あります。

身体はいつもサインを送ってくれているのです。

それを気付かないふりしていたのは私。
身体の声を無視してきたら内膜症は確実に進んでいました。

病院に行く半年位前からバランスボールで弾んでいるとき、骨盤を動かしているとき違和感があったんです。

それは本人にしか分からないズレのようなものでした。

でも、無視した。

その結果病院に行くのが半年後になった。


身体と向き合うと外から見て分からない違和感を自分で感じることが出来るようになります。

その方法が私にはバランスボールでした。

人によってはマッサージかもしれないし、ヨガかもしれない。

方法なんてなんでもいいんです。

でも、色々な方法があることは知っておいて損はない。

だからこの骨盤ラバーズというイベントを大いに利用して自分の身体の声を聞くってどういうことなのか楽しみながら体感してもらいたいなと、、、
私はそんな風に思ってます❤️

当日券より前売りがお得です✨
ちょっと興味あるな🎵と思ったら是非きわさんのブログにとんでください。

きわさんをはじめ、講師を勤める方々に会うだけでも沢山の気付きがあると思います。

深く考えずピンときたら品川へ足を運んでください✨