内膜症だと診断されるまで。

私はこの違和感を年齢的なものだと思っていましたガーン

違和感や今までと違うのは年を重ねたから。
もしくはバランスボールのインストラクターをやっていながらもその運動量に体が慣れたから運動不足なのかなぁ位に。。

今考えると
沢山サインを出してくれていた体にちょっと申し訳ないです💦💦

これはきっと個人個人によってサインの出方も違うと思うのでこれは私の覚え書きだと思って頂ければ幸いです。

違和感①
生理前から痛みが出るようになった

それまで生理痛がそんなに酷くなかった私。
生理前はひたすら眠くなるというのはあれど痛みがくるというのはほとんどありませんでした。。

いや、この時点で「なんかおかしいぞ?」と疑うべきだったのかもしれないのですが、離婚して生活が落ち着いてきたところだったので「私も人並みにストレス抱えてたのね✨疲れが出たのね✨」と思ってました←呑気笑い泣き

しかし、日常的に生理痛がある人は本当に生活に支障が出ますよね💦

こんなに辛いと思わなかった💦

仕事している日なんかは日中は大丈夫なのですが家に帰るとしんどくて動けないし、休みの日は朝起きられない。。

ということが続きました。


違和感②
バランスボールに乗りながら骨盤を回しているとボールがうまく回せずずれていくことが増えた。

これは日常的にバランスボールに乗っているからこその違和感ですが。。

ボールに座って上半身を動かさず骨盤を回すとボールがずれていくようになりました。

もちろん、骨盤は動くものなので普段から乗っているとそろそろ生理くるなーとか感覚で分かるんです。

それがイマイチ分からない。
常に骨盤が不安定なのを感じる。

上手く動かない。
ひっかかりを感じる。

なんでだー?
どうしてだー?

ストレッチ足りないかな⁉️
筋肉落ちたかな⁉️
(人はこれを筋肉バカと呼ぶ)

はい。
この違和感もそんな風に思っていました。。

そうですね、
基本的に自分は健康だと思っているのでまさかそこに病気が潜んでいるなんて夢にも思わず自分のからだのバランスが崩れているのを感じていながら放置プレーです。。

続く。